1月振り返り

あっという間に1カ月が経過。
このペースだと今年もさっさと終わる気しかしない。
振り返ってみると

①筋トレ始めた
②読書月間で9冊
③英語勉強のモチベーションができた

①は太りすぎた+筋肉が落ち切った身体を変えたい一心で始めました。
腕立て、スクワット、腹筋とか。
一日10分少しくらいですが、少しは効果出てるかも。
あと太りたくないと言う気持ちも強くなり、体重も少し落ちました。

②は今年こそ100冊読みたいなーと思って年明けから本読もうとしたのが一カ月続けられた感じです。
大学生の時くらいからこう言う考えでできたらなーと後悔もしてますが、今から続ければよしと思ってます。
色々な考えに触れられるので気分転換にもなります。

③は②の中で出たもの+仕事で感じたものです。
ある会社の事業を知るにあたっては英語でサイトを見る必要がありますがまあ遅い。インタビュー動画観ても全然理解できない。
読んだ本にも『グローバルで考える』とありましたが、自分の置かれた環境だけで考えず広い視点から話を見聞きしたいと思い、英語の勉強欲が少し出ました。
中々ないことなので、少しでもいいから毎日英語に触れるようにしたいと思います。

2月はどうなるかな。
資格対策がまだ十分ではないので、無駄な時間を削りながら頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?