モチベーションの源泉

今日の会議はそれを改めて気づくきっかけだった。

お客さまに何をギブできるのか?
自分がしたいことだけを考えてないか?
自分たちのしたいことはその後に成し得る
仮説をもっとたてろ。

上司を圧倒するだけの仕事をする
文句を言わせないだけのことをやる。
理解してない上司への怒りやストレスを仕事にぶつけてやりきれ。黙らせろ。
奥歯がすりきれるくらいまでやったか?考えたか?支店に声かけたか?メールしたか?周りに助けを求めたか?

相手に気を使いすぎて止まってないか?
それがプラスになるのか?支店にギブできたのか?
考えて行動し続けろ
ここまででいいと諦めてないか?できないだろうと諦めてないか?部長でも支店長でもエリア長でも納得させるだけの動きや声かけをしたか?アイディアを考えてぶつけたか?
熱が入ってないのではないか?次の面談につながるような話ができたか?情報提供できたか?

自分の熱意や考え方に賛同してもらえないから人を動かせないだけ。
営業マンというお客さまにギブできていないだけ。

明日からもやる気と行動量と思考量は絶やさずトップでいこう。

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