見出し画像

自己紹介、のようなもの。


気が付いたらnoteに登録して投稿ゼロのまま半年が経っていた。

 みなさん初めまして、くろねこと申します。
 この度やっとnoteを始める決心?がつきました。コンテンツを消費するのにも飽きたし、表現者になってみたいなぁ、と漠然と思って去年の9月あたりにnoteに登録したはいいもののなかなか筆が進まず、書きたい記事のアイデアがあっても妄想空想絵空事に終わり、『そろそろ記事書きたいなあ、色々興味のあることもあるし、、』なんて思っていたら半年以上が経過してしまいました。
 今思えばやれ平日は仕事が忙しいだの、週末休日は人と会う用事があるからだの、色々なことを言い訳にして記事作成を誰にも知られず勝手に延期しておりました。本当に申し訳ございません(誰に謝っているのかは不明)。
 じゃあなんで今更やる気になったのかというと、『シンプルに春になったし新しいこと始めてみるかぁ』とふと思い立ったからです。思い立ったが吉日『さてぇ、そろそろやりますかね、、(ムクリ)』とアップを始めてみた訳です。(え?)
 でも多分、創作を始めるきっかけなんてそんなもので良いのではないか、と個人的には考えています。できるだけ自分の中での記事作成のハードルを下げつつ、今後は定期的に投稿を行っていきたいと考えています。
 あとこちらの記事には大変勇気を貰いました!ありがとうございます!


で、どんな記事を書きたいと思っているの?

 私は名前を『くろねこ@さいたま人』としている通り、現在埼玉県に住んでいるアラサーの男です。もっと言ってしまうとさいたま市のとある区に住んでいます。なので、

  1. さいたま市、特に大宮駅周辺のエリアに関する記事

  2. 趣味に関する記事

  3. その時個人的に気になったトピックに関する記事

  4. 『働くこと』に関する記事

を中心に投稿してみようかなと思っています。

1.さいたま市、特に大宮駅周辺のエリアに関する記事

 なぜ大宮駅周辺かというと私は生まれてこの方ずーっと埼玉県で暮らしているのですが、プライベートだったり仕事だったりで何かと大宮駅を使う事が多く、割とその辺の人に比べ大宮駅周辺に詳しいのでは?という自負があったりします。
 大宮駅周辺に詳しいからなんなのか?という議論はさておき、例えばビジネスマンの方が出張で大宮駅を使ったり、関西や九州の方が関東に来た際にこちらのエリアに寄ったときに地元民ならでは役に立つ記事が書けていたらなあと思っています。

2.趣味に関する記事

私の趣味はざっくりこんな感じ↓↓↓

  • ビジネスホテル巡り

  • コワーキングスペース巡り

  • ラーメン(めちゃ好き)

  • サウナ

  • ジム通い(ライト層)

  • 音楽鑑賞(マジですき)

  • 読書(最近はビジネス系が多め)

  • 情報収集

 なんともまあ自分で書いていて一般的な趣味ラインナップなのですが、『情報収集』に関してはなんというか私の性格的に知的好奇心が旺盛なところがあります。
 先ほどの書きたい記事リスト3の『その時個人的に気になったトピックに関する記事』というのにその性格は存分に発揮される予定(?)となっております。
 コワーキングスペース巡りに関しては、数年前フリーランスの時期に仕事場で使っていたこともあったり、今も利用することがあっていつの間にか快適で居心地の良いコワーキングスペースを探すのが趣味になっていました。大宮駅周辺でおすすめのコワーキングスペースの記事とか書いちゃおうかな。

4.『働くこと』に関する記事

 私は今30代前半なのですが、複数回の転職やフリーランスを経験し、『働くとはいったいなんぞや?』ということに割を時間を費やしてきました。今の仕事がそういったことに関連している事もあり、色々思うところがあったりします。なので割と人類永遠のテーマである、『人と仕事』についても個人的意見をつらつらと書いてみたいと思っています。


表現をたのしみながら続けるということ

 色々と自分語りをしていたらいつの間にか1,600字くらい書いてました。ここまで読んでくださっている方がいるとしたら感謝の念が止まらない訳ですが、せっかくnoteを始めたのだから楽しみながら続けたい。週1回くらいは記事の投稿をしたいし、もし仲良くしてくださる方がいるなら交流もしてみたいと思っています。ぜひ今後とも、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?