見出し画像

薄暗い緑の時間


木漏れ陽が望めないこんな日は、なかなかやる気スイッチが入らない。

いや、体は動いているんだけど頭の中はボーッとしている。

…寝不足もある。

湯上がりに水分補給しつつ、台所で本を読むのが最近の流れ。

さっさと布団に入ればいいんだろうけど、何となく「 ほっと一息」つきたくなる。

せめて詩集とか短編集にしときゃ良かった…。

選んだのはガッツリ長編232ページ。女子間のいざこざが描かれた、こりゃまたベッドタイムストーリーには不向きな作品。

…さすがに読みきれず中断したけど。



関東地方は梅雨入り前。

でも今週は雨続きで怪しい空模様。

午前中は持ちそうな空だったので、自転車で遠くのスーパーに買い出しに。思いがけず特売日に出会ってしまいエコバッグぎゅうぎゅう。

帰宅後、朝握っておいたオニギリを食べ、しばし惰眠…最近眠気がすごい。10分だけタイマーをかけて、小刻みな睡眠を取ることが多い。

画像1

午後は髪を切りに行った。

今回は伸ばす方向なので、整える程度。

でも頭が軽い!襟足が日々モッサリしてきて嫌だったので。

画像2

雨が心配だったので歩いて行った。

自転車で通り過ぎる道に、意外と花が咲いている。あちらこちらに。隣家の百合も早々に開花していた。

画像3

そして近所の歯医者の庭先。

ここ数日、頭の中を占めているアジサイ。

どうやって膨らませるか…詳しくは後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?