見出し画像

以心伝心

いつもより30分早く目覚めてしまった。

昨夜凹んでしまい、寝る前に考え事しなきゃいいのにスマホいじって検索して…負のスパイラル。

…朝から暗くてすみません。

こんな日もあるってことは、いい大人だから経験上知っている。

過ぎてしまえば大したことない。でも渦中にいる時は大したことなのだ。情けないけど。


窓を開けて部屋の空気を入れ替える。ヤカンでお湯を沸かす。ラジオをつける。放送局はJ-WAVE。

これが流れた。

何なの、このタイムリー。神?


中学生の頃、深夜ラジオを聞いていた。

FMのリクエスト番組だった。

自分がリクエストしたわけじゃないのに好きな曲が流れると心が踊った。まるで願い事が叶う、みたいな。

それは今も続いている。

偶然か必然か。

その時自分が欲しいものを音楽が分けてくれる。背中を押してくれる。

そっと寄り添ってくれる。


さて、気持ち切り替えよう。

今日もお天気みたいだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?