見出し画像

反動チョコレート

今日も夕方にコーヒーとオヤツをいただきました。

それから1時間も経ってないのに台所に立っている。夕飯を作っております。

私、全然お腹空いてない。

だってチョコレート、バカ食いしちゃった。



10代の頃、ホルモンバランスか思春期故か、ニキビに悩まされていた。

脂っぽいものを食べると酷くなる。特にチョコはてきめんで母に禁止された。

うっかり食べると翌日すぐに肌に反映される。酷かった…。

そんなわけでチョコ絶ちをしていたティーンエイジ。ひとに贈ったことはあるけれど自分では積極的に食さない。

ストレスとかで食べた日には、翌日後悔に襲われる。


それが、社会に出て数年経ったら嘘のように肌が改善。何だったんだろう…。枯れた?

チョコ食べても酷くならない!

それからは普通に食べてました。

クリスピー系が好きで。キットカットとかアルフォートも好み。

働いていた頃、月末月初は残業も多かったからチョコを常備していた。

「疲れた時は甘いものだよね!」

とか言って。


あれから○年。

チョコ熱は留まることを知らず。

量販店で安く買い求められる気軽さも手伝って、モリモリ食べております。

今日もアーモンドチョコ。

小皿にあければ良かったのに…今日は箱から直につまんでた。コーヒーお供に、本読みながら。

我に返れば一箱クリア。

一ッ粒も残ってない!

裏面のカロリー表示見て愕然。

何やってんだ私〜。


全然消化してないアーモンドチョコをなだめつつ、かぼちゃを煮ている。

少しでも罪悪感から逃れるために…!

飲み込んだものは消えないですけどね。

以上私とチョコレートのお話でした。

画像1

オマケは近所の八重桜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?