見出し画像

コップの水が溢れるのかもという疑惑。

画像1

ベランダから空。

雲ひとつない。肉眼で確認できるスレスレで飛行機が見えたけど、ズームしているうちに視界から消えてしまった…。

家事が一段落したので、いつものコーヒーの時間。お供は昨日いただいたチーズサブレと、「これは健康のためオヤツに入らない!」と言い訳しているチョコレート効果カカオ86%。

チーズサブレは小さいけど濃厚。

日持ちする焼き菓子をリクエストしたらチーズサブレになった。

甘いクッキーの類を想像していたので意表をつかれた形になったけど、これはこれで満足。しょっぱさが全面に出てるけど奥の方にほのかな甘みも感じられる…

何の食レポだ。

さて、タイトルの話。

私の周りの花粉症率はとても高い。

夫も一昨日眼科で目薬をたくさん処方して貰っていた。騒々しいくしゃみも連発。

かろうじて免れている私だけど、毎年何となく目がショボショボしたり、朝窓を開けると鼻水がつー…と流れたりする。

花粉なの?

今年の花粉飛散量は昨年の倍だとか。

ついに?

その境目はよくコップの水に例えられる。

溢れるか溢れないか。

どっちだ。

でも自覚したら負け、という妙な意地で今日も花粉症疑惑を振り払っている。

コーヒー美味しいからいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?