見出し画像

気持ちを丸くしたい

連休中の悩みといえば〜

食事の支度。


今までなら旅行に出たり、外食したりで何日かは手を抜けていた。

しかしステイホーム推奨の今、

ほぼ自炊…(夫は料理しないから私は自分で作って自分で食べる…)

もうね、献立ネタ切れですよ。

テイクアウトという手もあるけれど、

主婦感覚が勝っちゃって連日は素直に喜べない。高くつく。あと味が濃い目。

3食作っては食べ片付ける…が連続すれば気持ちもささくれ立ってくるわけです。

やってられるかいッ!


でも、お腹は空く。

美味しいゴハンが食べたい…。

基本はかなりの食いしん坊。


気持ちをまあるく保つべく、餃子を焼いてみた。

円盤餃子が焼けるようになりました。

初めは焼き加減も下手くそで、ダメ出しされ…鍛錬を重ね…ついに!

ビジュアルで食欲増進♫

画像1

焼豚も!

連休中に2度も。

この写真は2回目。

そのまま食べてよし、トッピングにしてもよし。スライスして煮汁に浸したままタッパーに入れておくと便利。

日に日に味が馴染んで美味しくなる。

焼き付ける時に油ハネが凄いので、キッチン掃除は大変なんですが。


食欲が満たされれば気持ちも落ち着く。

あ、ささくれ立ってたのは空腹だったせい?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?