見出し画像

10月最後に買ったもの

この1ヶ月は、長かったような、短かったような。
残り少なくなったカレンダーをめくりながら
少し、しみじみした。

今月は誕生月でもあったのだ。
色々あって、かすんでいたけど。
またひとつ年を重ねた。


財布の中を整理していて突然思い出す。

誕生月特典!
好きなお店が今月いっぱい10%OFFだ。
下旬にチョコレートが入荷してから行こうと思ってたんだ…


行かねば!


冬季限定のPeople Treeチョコレート

最近直営店以外でも目にするけれど、
種類は限られている。
しかも割引とあれば、できる限り買い集めたい。

柑橘を中心にかごへ(あとイチジクも)。

一気食いしないよう、大事に大事に食べます。
店員さんに謎の宣言をして包んでもらう。

このチョコレートが第一目的ではあったんだけど、他にも好みの物が引っかかる。

スケジュール帳

レジ横にディスプレイされていた。
来年の干支・ウサギが細工されたジュート製のカバーがかわいい。
マンスリーとウィクリーがあったけど、
大判で書きやすいマンスリーにした。
カバーの内側に挟めるし、フリーページは方眼。そして思ったより軽い。

来年は年女だしね。
ぴょんぴょん跳ねるうさぎが楽しそうで。
カバーは手帳以外にも使える。
長く手元に置いておきたい。
そんな気持ちになったのでお買い上げ。

あとはかわいい値段のピアスを2種類。
髪を短くしてから、大振りのピアスが気になりだした。
これつけて、何を着よう?
気持ちが膨らんでゆく。

自分祝いに、楽しいひとときだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?