見出し画像

2020/03/01の日記|mizutamaさんのインスタワークショップ

日中にイラストレーター・消しゴム作家の mizutamaさんのインスタワークショップのアーカイブを見ていた。

ワークショップだから、本当は自分でもマステを切ったり貼ったり、マステ持ち歩き用シートを作ったりするんだけど、手元にないものも多かったのでメモを取りながら見ていた。3時間ちょっとだったから何回かに分けてみたけど、見ているだけで本当に楽しかった。いやぁ、文房具いいわぁ。

あと、紹介されたおやつ(「福島のセミドライもも」と「オランダせんべい」)も気になった。

よし! と思って、夕方にぴゅーっと文房具を買いに出かけた。マステ4本、マステカッター(カルカット)、ココフセンをいくつか。miutamaさんのも買った(かわいいからまた買う)。

画像1

あと、先週壊したボールペンも奇跡的に見つかったので、2本購入した。替芯が廃盤にならなければ、20年はもつはず……。

画像2

こうして並べてみると、ずいぶん使い込んでたんだなぁ……。

イラストや音楽、トークショーの動画ライブって面白いけど、本好きの人のインスタライブってどういうのが成り立つんだろう。積ん読を紹介しあうとか、本を買ったきっかけとか……?

冒頭の写真はいつかの京都・鴨川です。