見出し画像

ぬいぐるみ作りに挑戦 そのに

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドにでてくる「黒クッパ」ってめっちゃよくないですか。
とりあえず、いろんなところから画像を探し出し、自分のイメージに落とし込むために手書きで描いてみました。
なんとなくですが、雰囲気を捕まえれるのではないかというのと、せっかく自分で作るのですから、まるまんまのコピーにしても作る方としては楽しくない。アレンジという名のアバウトさも必要なんじゃと。

そこで恥ずかしながら、イメージのために描いてみたのがこちら。きっとここからかなり変わると思います。

すいません、まずはマリオ好きな方達にお詫びします。
下手です。本人だけがわかるイメージのものですので広い心で許していただければ助かります。

紙型なんてないですから、いちから作りますので土台となるものを作っていきます。スポンジで造形をして石粉粘土でコーティングをする予定。
そこから紙型におこしていけばなんとかなるのではという考えです。
切り貼りは好きなものですから。

石紛粘土が乾くのに時間がかかりますので、その時間を活用してまったく別なものでも作ってみようかなってのも考えてます。
同時に2体から3体を作っていければいいんですけど。このあたりが初心者の浅はかさなのかもしれません。
そのときは「失敗も経験」といいように考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?