見出し画像

1000文字を目標にやってみようと思ってはいますが。。。

長い文章ってなかなか難しいもので、文章初心者にはハードルが高いのでは!と考えていましたが、地道に500文字くらいを続けてきて、なんとか次のレベルに挑戦してもいいのでは?と思うようになってきました。

そこでいつでも書き込みができるようにと愛用のipadさんにnoteのアプリを入れ、テストでの書き込みチャレンジです。

ここまでは意欲的で良かったのですが、キーボードが液晶内にあるものですが思いの方に手が疲れるじゃないですか。
なので家にあったBluetoothのキーボードを接続。試してみたのですが、思ったよりもつかいにくいもので。

キーボードの配列のせいなのか、文字通りにはならないのはけっこうなストレスになってしまいます。
五十音でこの文字を使わないで書くっていうのは思ったよりも大変でした。

なので、Mac用を買いましょう。まずは公式ショップから。基本ですよね。
ですが!いきなりの予算オーバー。探しやすく、すぐに見つけられるのは嬉しいのですが、やっぱりお値段の問題がってやつで。

次は中古でも安くて壊れてないものということで"メルカリ"です。
もちろん公式と変わらないお値段もあるのですが、(中古にも関わらずに高価なお値段。なかなかのお金もち度が高いです。
地道に探しているとたまにいい方もいらっしゃるもので。
乾電池式の世代は古いものになると結構良心価格をつけてくれるお人がいらっしゃいます。さすが、アップル純正のモノですと接続簡単でストレスなく使えます。
ありがたく、買わせてもらいました。助かります。

文字が好きにように打てるのはいいです。入力は大切です。
それでスラスラ文章が書けれわけではないのですけど、ストレスなく重要なものだとわかりました。

ここまでで700文字。今日はこの辺で〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?