見出し画像

セルフカードコーチング

みなさま、こんにちは(^^)
今日も覗いていただきありがとうございます。

今日は、先日行ったセルフカードコーチングについて
アウトプットしようと思います✨

わたしは今、「ひふみコーチ株式会社」というところで、プロコーチの勉強をしています。
それとは別で、「株式会社ことば研究室」の松崎祐子さんのカードコーチングの講座も受講しています。
今日はこちらのアウトプットです。
このカードコーチングは、45枚の写真付きカードを使用してコーチングできるのですが、
セルフコーチングすることで右脳と左脳の働きをバランス良く大きく育てる効果があるのも嬉しいところ💕
わたしは自分のことが好きになれず、自分に向き合う事がとても苦手でした。
そんなわたしが、このカードを使うことで自分に潜ることが少しづつ出来るようになったと思います。

先日の講座で他の受講生さまにセッションしていただいて、講座終了後にそのままセルフカードコーチングしました。

テーマ:将来の夢に向かって具体的に動くには

選んだカードは、上の写真の2枚。
普段、1枚だけ選んでセルフコーチングするんですが、どうしてもこの2枚が飛び込んできて絞れなかったので、お試しに両方使ってみました。

ここから決まった工程を経て、導き出せた潜在意識や気づき。

➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳
わたしは朝より夜の景色や空気感が好きでワクワクする。
気の合う仲間とリアルで会って、美味しい料理とお酒を楽しむ
時間を存分に満喫したい。
人の笑顔をたくさん見たい。何歳になっても家族や友達と将来の夢を
語り合いたい。
そしてそういう場所を提供できるわたしになりたい。
だから将来、立ち飲み屋をしたい。
新しいことに取り組む恐怖心を取り除く術を常に探している。
ただわたしが何かに挑戦して間違ったり、失敗したとしても、
わたしは大きな世界の中のちっぽけな一存在に過ぎないし、
世界に大きな影響を与えるわけではない。
そう思うとビクビクする必要もなく、勝手にやりたいことを
やってみればよいのではないか。
➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳

ここから、その為に何が出来るか具体的行動をピックアップして
取り組んでいく。
そうして、理想や夢に少しずつでも近づいていく。
そんなことが出来るコーチングって本当に未知なるパワーを持っていると思います。
でも、そのパワーはみんなの中にあるものなんですよね。
誰もが秘めた魅力やパワーを持っているから、コーチングが活きるんだと思います。

みんなで一緒にいろんなパワーを輝かすことが出来たら幸せだと思いませんか?(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?