見出し画像

【生活】希求できるという定め


気づけば彼女の心の中は

「しなければならない」だらけで埋まっていた。

「アレをしなければならない」




でも心の中には一つも

「アレをしたい」

という「したい」という気持ちはなかったのだ。



彼女はただ無数の「しなければならない」に囲まれて

ただ流されるように生きていた。



表情は明るく取り繕って

充実感を感じてもいたけど

忙しさの間にあるふとした瞬間に

「私はなにをしたいんだろ」

という疑問に苛まされた。






何かに熱中できる人がうらやましくてたまらなかった。

私にはなにもない。

ただ義務と信じている事を黙々とこなすだけ。



働かずにすむ富や

誰からも慕われる名声もいらない。

すべてを捧げて

求めるたいと思うモノが欲しい。




でもわかっていた。

それは希望すれば心に宿る思いではないと。

生まれついた性分と

運命のめぐりあわせ。

これがすべてだった。



明日もまた何も変わらない一日が始まる。

労苦もなく、苦悩もなく、

熱意もない一日が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?