見出し画像

私が変わったら…何か変わる?

なんだかんだ、23時がnoteの時間みたいになってきている私ですが…、ちゃんと書くのか…心配している次男から、…今日ちゃんと運動したことをnoteに書いたら…と。

次男に付き合ってもらって、毎日ちょっとずつダイエット運動をすることになっています。

今日は、次男と、長男と夫も巻き込んで簡単なストレッチを30分…おしゃべりが割りと大半を占めて実際の運動量は10分ほど(笑)
とはいえ、楽しい時間でした✨

特に今日はネタもなく…過去の4コマ漫画を。


家族の反応や他人の評価ばかり、気にしながら子育てや介護のダブルケアしていたことに、きづいたとき…。

1人で抱えがちだったけれど…まわりに話してみたら…なんだか救われたり、救われなかったり、救われたり…(色々な反応がありました😅)

子育てと介護が重なるダブルケアで、すごく大変なときも、そうではなく穏やかだったり、色々なときがありました。

その中で、私自身も変化してきた(あるいは、変化したいと思ってきた)ように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?