見出し画像

自分を大切にするって、どんなこと?

やっぱり…今日も23時を過ぎて…眠たいな🥱
といつも通り、慌てつつ…眠気と戦いながらnoteを💦

どうして、こんな状態でnoteを書くのか?

それは、シンプルに
ひとまず、するって決めたから

するって、決めても挫折しちゃうこともあるので(←次男とのダイエットとか…サボり過ぎて…最近、次男か誘ってもらてない🥺)

眠たくても、書こうとしないと…
今日は「いいか」と、気づいたら、ずっとしないままになったりしそうだなぁと💦

そんな感じで今日も眠たいけど…noteを。

だけど…今日は、かなり気力がない…
気力がないと、なんだか集中力とやる気が…

こんなグダグダなことを書きながら…
ふと、気づいたのです…

私は書くことに満足して、書くことを大切にできていないなぁと。

書くことが、自分の今したいことや、自分の抱く夢のための一歩であるとしたら…自分のやりたいことを大切にできていないのは、自分を自分で大切にできていないことだなぁと。

よく「自分を大切に」という言葉を口にしていたのだけど…

「自分を大切にする」ということは、どんなことだろう…

疲れたときはnoteは頑張って書かなくていいこと?

noteを書くための時間や気力を確保できるスケジュールや、そのために、ときには家族に協力してもらうこと。

自分を大切にしたつもりが…そのことで後で自分があきらめたり、できなくて残念に思うなら…その大切の仕方は違うんだなぁと。

子育てと介護が重なるダブルケアをしていると、することがいっぱいで自分のことは後回しにしがちで💦💦

だけど…そのダブルケアの中で、色々な物事の優先順位を無意識につけているのは、自分自身。

ダブルケアをしながらも、自分を大切にするって、どんなことかな?

どんなことをしたら、ダブルケアをしながらも、自分を大切にできるかな?

これから考えていきたいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?