見出し画像

日曜日の15時10分。

お久しぶりです。
こんにちは。

湿度のせいなのか、マスクのせいなのか。
きっと、理由はどちらでもないとは分かっていますが。とても息苦しい日々を送っていました。

淡々とすぎる毎日の中で、色んなことを考えすぎて。
考えなくていい事まで考えて。
不安になって、苦しくなって。
泣きたくなって。

全てPMSだからということにしていたけど、
生理が終わった後も全然良くならなくて。

だから、次は少し遅めの五月病。ということにしているけど、そうしておいたら去年は適応障害になりました。

我慢は体に良くないと言われるけど。
我慢しないで生きてる人なんて、ほんのひと握りも居ないだろうし。なんなら、一人もいないと思う。

みんな何かしらの不安と苦しみを抱えて生きている。

偉い、みんな。


何もしなくても憂鬱な月曜日は来るし。
嫌だ嫌だと思いながら、淡々と仕事はこなさなくてはいけない。

生きるってすごく大変。

あぁ、日曜日のこの時間は平和で静か。

ずっとこの時間が続けばいいのに……ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?