見出し画像

【上京したら自然と垢抜けるって誰か言ってなかった?】

流行にはもうついていけない…。

元々そんなに流行に敏感な方ではないけれど、最近はめっきり流行についていけず、「安定」「定番」でしかない私です。

そんな私が先週末、伸ばしていた前髪をバッサリ切り、流行?の「シースルー前髪」とやらに挑戦してみました。(もしかしてもう遅い…?)

特に流行が嫌いとかではなく、ついていけないだけなので、美容院ではいつも担当の美容師さんにお任せです。プロに任せるのが1番手っ取り早いし、間違いないですからね。

で、シースルー前髪にした感想ですが。

「めっちゃ褒められる」「今どきの子になれた」と…もう最高でしかないです。

シースルーなんて、一昔前ならば「バーコードになってるよ。」なんて笑われる可能性があったというのに……。なにが流行するかなんて、本当に分からないものですね。

そんなこんなで現在、前髪のみ今どき女子っぽくなれた私ですが。なんせ普段の服装が今どきでは無いため、キラキラ女子には到底なれなかったです。残念…。

田舎から上京して、都内で生活をすれば自然と垢抜けて綺麗に可愛くなるものだと思っていましたが、そんな簡単な話では無いんですよね…。なんなら、地元にいる子達の方がよっぽど垢抜けて綺麗に可愛くなっている気がします。

今月末に地元から友達が遊びに来るので、それまでには少しでも今どき女子っぽくなりたいとは思っているのですが、結局なにもせず、今のままで会うことになるのだろうなぁと思います。


いいなぁ〜、こうなりたいなぁ〜。
なんて思うことは沢山あるけれど、そうなる為の努力をする覚悟がイマイチなんですよね。

まぁ、それが私なので。

とりあえず、朝ストレッチをするとか。そういう私が出来る最低限の努力を継続して続けることを頑張ろうと思います。

今日は華金で夜は予定があるので、職場でのランチ時間に投稿しました。(職場でぼっち飯しているのバレる…。)

さて、あと半日乗り切っていきましょう。

10.21
あおい



PhotoTitle:え?こんな食パンオシャレに食べることある?!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?