見出し画像

そんな感じの自己紹介

通勤中の電車の中で気づいた。
私、noteで自己紹介していない。


平日社畜の死に急ぎ25歳OL。

それだけしか自分のことを紹介してない。
それはそれで良いのでは無いかと思っていだが、タイミング良く?イヤホンを忘れて暇極みの通勤中なので、つらつらと自己紹介を書いていこうと思う。


私は、25歳。社会人4年目。女です。


…………?


あれ…これ以上何を紹介することがある?
そもそも自己紹介、誰得?
得とかじゃなくてマナーだと言われればそうなのだが、
これ以上の情報が必要なのか…?

描き始めて5秒でそんなことを思った。

それならば、誰得なのかはわからないけど、私のあるある(マイナス面)を自己紹介としてつらつらと書くことにしよう。それを読んで「私まだマシじゃん!」とか「わかるわかる!」てなって少しでも誰かの気持ちを楽に出来たらそっちの方がまだマシだ。


ということで、早速行ってみようっ★


1.過敏性大腸炎
とにかく緊張するとお腹が鳴る。お腹というかお尻の尾骶骨らへんが鳴るのだ。緊張する場面といっても、何かの発表会とか、心臓がはち切れそうになる場面ではなく、ぎゅうぎゅうに座っている朝の満員電車とか。「お腹鳴ったらどうしよ。」という場面。めっちゃ静かな会議中も然り。恥ずかしいのレベルを超えている。あとガスがお腹に溜まって苦しくなることも多々。静かな講演会とかでお腹の音が聞こえたら大抵私がいると思って頂いて良いと思う.

2.花粉症
花粉症のみならず草アレルギー。なのに草が生い茂ってる田舎生まれ。花粉症の時期は基本的にマスクの内側は大変なことになってる。一刻も早くトイレで鼻を噛まなければ私の未来はない。

3.スマホを見るときの顔が般若
全くそのつもりはないのだが、微笑ましい動画やTwitterの面白い投稿を見ている時も基本的に「めちゃくちゃ険しい顔してるよ。」と言われる。んなばかな。と思っていたが友達が撮った写真に写っていたスマホを見る私は般若だった。何故。

4.古傷は勲章でもない
足に2箇所古傷がある。しかもかなりデカい。小中の時に怪我をしてその傷が消えない。ケロイドみたいになっているため、人によっては不愉快な気持ちになってしまうのではないかと不安…。父親は勲章だと言っていたが、そんなもんいらないから消して欲しい。

5.マイク恐怖症
カラオケに行ってマイク渡されると声が出なくなる。
なんという現象なのか教えて欲しい。マイクがなければ歌える。あると声が出ない。部屋中に自分の歌声が響き渡ることに恐怖があるからなのだろうか…。恐ろしや。

6.365日中250日はトイレと付き合う。
過敏性大腸炎の症状なのか。とにかく腹を壊す。壊しやすい。直ぐにトイレを彼氏にしたくなる。もっと強い内臓が欲しかったと心底思う。サンタに最優先で頼むプレゼントは強い内臓だったのではないかと思う🎅さらに、摩訶不思議なことにどれだけお腹を壊しても体重は増えていく一方。これもまた恐ろしや…。



とまぁ、10個ほど書くつもりだったのだが唐突に眠気に襲われてきたのでこんなもんにしておこうと思う。

また思い出したら別の投稿で書くつもりだ。


そんな感じで、そんな感じおんなです。

これからも末永くよろしくお願いします。

おわり。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?