見出し画像

コーチング勉強会オンラインvol.14の感想と当日の資料を公開

コーチング勉強会オンラインvol.14では"日本最大"コーチのための営業勉強コミュニティ『Life Sales Lab.』とのコラボレーション!代表かねさんをゲストにお呼びしてコーチングで有料契約を取り続けるための営業方法について学びました。質問をもらった人に対して個別コンサルのような場面もあり、具体的な提案もバンバンありました。値段設定の仕方、無料コーチングからの有料提案など内容濃すぎました。参加者の方からもリアル過ぎて良かったとのアンケート回答もいただきました。もはや僕の学び方についてが薄れるレベルですね。(笑)最初からかねさん一人で良かったのでは説。一応私からは独学からスクール通い、人にコーチングを教えるという一連の経験から得たことや気付きをシェアさせていただきました。独学の濃さに驚いたというコメントに救われました。いろんな学び方がありますがその方向性を検討する情報になってたら嬉しいなと。集合写真なくしてしまいました、ごめんなさい!

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!また拡散にご協力頂いた方々も本当にありがとうございました!!!

参加者の皆さんもご満足いただけたかなと思います。ここだけの話終わってからかねさんとめっちゃ話し合いました。当初の設計と当日の進行は変わりまくりました、僕としてはそういうやり方やるならかねさん一人でのイベントにすればよかったしもっと企画の設計検討できたのにと。かねさんはかねさんでその場の流れを大事にして臨機応変にしたと。お互いの考えや意見を話し合いました。しかしアンケート結果では皆さん大満足でした。かねさんめっちゃ言ってしまいスマン。(笑)君が正しかったわ。今回の件でイベントって参加者の感想もらうまでは成果はわからないと改めて気付かされました。深いなー難しいなと思っております。

参加者の皆様からの感想

最後少し時間を押してしまったのと個別アドバイス的になってしまっていて少しついて来れてない人も居たのかもしれないなと思いましたが、自分的にすごく勉強になりました。具体的な話も十分すぎるほど聞けたしわかりやすかったです。SNSより口コミそこにつなげていくためのフリートークの時間、そこに対するかねさんの意気込みがかっこよかったです。このような学びの場を本当にありがとうございます
ーーーーーーーーーーーー
クロさんの勉強熱心さがとても良く伝わりました!!僕もコーチングを本業としており、一生学び続けていくので一緒に研鑽していけると嬉しいです^^
ーーーーーーーーーーーー
コーチングの良さお教えてもらい、有料化にするまでの過程やちょっとコンサルタントみたいなこともしてもらい凄く良かったです。

もっといろんなイベントを自由な発想で企画していきたいな。では皆様次回をお楽しみに、お読み頂きありがとうございました。
下記は当日資料です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?