見出し画像

【独学2年のコーチがスクールに通うとどうなる論】シリーズが始まるよ、夢のような時間で想ってたこと

10月10日コーチングスクールの初日、あーようやくここまで来た。
楽しみと不安が半分半分。
新しいチャレンジのときはいつもそうだ。
しかも今回のチャレンジは僕だけのものではない。

東京行の新幹線に乗りながら物思いにふけっていた。
色々あったなー思い出したいのか思い出したくないのか。
降りしきる雨のごとく色んなことが起きたここ数年。

会社が支社閉じて、ニートでバツイチ子持ちと結婚して、子供生まれて、仕事も目まぐるしくプロジェクトが動いて、昇給して、、、
人生が激動すぎて、もはや振り返ってもわけわからん、なんだこの人生はとニヤニヤしながらここ数年を振り返っていた
そして改めてその中でもコーチングが僕の人生に大きな影響を与えていることに気づいた。

思い起こせば2018年の29歳の誕生日から数日後に友人の体験コーチングを受けたことがキッカケだった。
これは学びたいと向いてるとビビッときた。
そこからyoutubeで宮越大樹さんの動画に出会い、いつかこの人に会いたい!いつか学びたい!と心から思った。
本来はそこで行きたかったけどお金の問題でなくなく諦めて、とりあえず独学で頑張ろうと思って勉強して、無料100人コーチングして、コーチング勉強会を立ち上げ、イベントをして、プロコーチとして活動して、、、

経験も積んだしそれなりにコーチングはできるようになった。
発信とイベントを通して多くの人と出会った。
でも伸び悩んでいることを感じていた。
コーチングでできることはもっとすごいはず、、、僕はまだまだ伸びるはず!今だ!今こそ宮越さんの元で学びに行きたい!
と考えて、独自クラウドファンディングを立ち上げた。
多くの人に支援いただき無事に達成して、今新幹線に乗っている。
車掌さんが周ってきたので心で言ってみる「車掌さん、僕今普通に新幹線乗ってますけどね、すごいことなんです。時間をかけて色んなことを乗り越えて今この席に座っています。色んな人が僕を助けてくれました。奇跡みたいです。奇跡がたくさん起きた起こした男が今ここにいます。」
そう奇跡やん、これは奇跡の積み重ねやないか・・・

どのチャレンジの時も弱い自分は思っていたし、他人から言われたこともあったよ。
独学でコーチング?→無理無理
100人にコーチング?→どうやんのwww100人とかwww
イベント?→スキルもないのに価値提供できんの?
クラウドファンディング→時間もないし内容もめちゃくちゃで、そんな額集まらんよ!?

いや知らんし、やると決めたらやるねん。
そして言葉にするねん。
有言実行って言葉あるやろ。
あれな、言葉が有るって書いて、それが実行されるってことやと思うねん。
つまり言葉が先やねん、言うことから始めるねん。

予言の自己成就とも言うわ。
自分が言ったことを実現させるために動くねん、だから叶うんです。
弱い自分も周りの人も現実を見ている、これまでの延長を見ている。
だったらその現実を超えるで。
そうやって奮い立たせながら生きてた。
よく生きてきた!僕!偉い!
さー大いに学び大いに楽しもう!

そして教室に到着すると、大樹さんがおる!?
本物だ、動画の中の人だ。
動揺しながらも受付して、席に座る。
正直最初の3時間くらいずーっと緊張してたし感動してたし学びが多いしで心の中がてんやわんやでした。
でもずっと幸せで夢のようで、あーいつ死んでもいいって思ってた、死なないけど。(笑)

基礎的な手法や考え方、あらためて大樹さんから聞くと新たな発見もあるし学びが深くなる。
しかし大樹さんはすごい、もうドンドン引き込まれる。
もはやコーチという枠組みを超えている。
単なるコーチングを教えるスクールではない、在り方を教えてくれる。
パワーがすげぇわ圧倒される、これが宮越ゾーンか・・・(宮越ゾーンとは彼の周りの空間に入った瞬間に洗いざらい感情や思考を解放させる特殊能力である。とクロが勝手に言っていることです。)


常に問われている気がする。
「君はどうしたい?そしてどうする?」
僕はここで学んで最高のコーチになりたいです。

これからアナザーヒストリーのプロコーチ養成スクールで学んだことを記事にしていきたいと思います。【独学2年のコーチがスクールに通うとどうなる論】仮。
楽しみにしていてください。
これから半年の自分の変化にワクワク。

ーーーーーーーーーーーーーー

ご支援頂いた皆さんのおかげで学べています。
本当にありがとうございます。
★ご支援頂いた皆様(順不同)★
中村匠さん、ぴょんゆみょんさん、大日向俊樹さん、水原修平さん、北本翔さん、池嶋亮さん、河合光さん、武本香里さん、小野悠希さん、渡邉賢太郎さん、小浦幸穂さん、ヤマダアキさん、吉崎裕一さん、関安希子さん、中田北斗さん、大原諒也さん、清水翔太さん、黒川泰弘さん、入江昌憲さん、神崎啓慎さん、大谷昂伸さん、岩崎瞳さん、久保田毅さん、數藤恩江さん、廣木雄次さん、小田亮司さん、齋藤愛華さん、高柳慎平さん、深川みゆきさん、がくさん、石橋亮治さん、向江勇喜さん、金原直美さん、阿世賀淳さん、山本忠利さん、田原里絵子さん、宮田賢さん、水野静香さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?