見出し画像

【episode 8】六本木ヒルズ走ったら怒られた😐|1社目営業時代

今日はほぼ寝てたら1日が終わりました。。。
疲れてたのか・・・?
噂の5月病?!?!?!笑
多分ただのクズ発症ですねw
明日からばりばり働かないと🤗

今日は研修について書いてるんですが、
すごいブラック感あると思います笑
ただ今は全然改善してる会社なので
心配しないでください、、、
あくまで当時の話です🥲

足が棒になった飛び込み研修

今はやってないらしいんですが
(コロナ禍だしまあ無理か)
私が新卒のときは飛び込み研修なるものがありました。
東京で働いている人なら
新卒らしき人に名刺交換してくれませんか?と言われたこともしかしたらありますかね?
それをやる研修です😒

私の年は、飲食店への飛び込みで、
私の担当エリアは六本木でした。
一人で回るとメンタルが終わりそうだったので、その後一回も話すことのない男の子と一緒に回った覚えがあります笑
2日間あって、合計で150枚近くを集めてて、
(トップの子は200枚超え)
これもすべて得点になるので、切羽詰まっていて、
時間がないから走るしかないと、六本木中を走り回りました。

そして、神聖なる六本木ヒルズも走ったら、
後日正式に六本木ヒルズからクレームが入り、
呼び出されて、教育担当に怒られました笑
(まじで未だに気に食わん)

最終最後は名刺ですらない

この研修はチームが決まっていて、
そのチームの全員が目標にしている枚数を取れないと
終われない仕様になってました。
私は業務時間が終わった時間で残10枚足りなくて、
泣きながら飛び込みを行い
(しかもディナータイム真っ只中の飲食店)
19:30くらいに会社に戻ったら、まだ半分も終わってないチームの同期が3名ほど・・・。
当時チームのリーダーをやっていた私は、
手伝ってきなさいと担当の社員の人に言われて、
新宿、歌舞伎町に行き、飛び込みを行いました。

時間はすでに20:00頃。
しかも華金。
飲食店に飛び込んでも忙しくて相手にもしてくれない。。。
そしたら会社から名刺じゃなくてもいい、名前が書いてある紙でもよいという謎の通達が、、、
いや助かるけど、それは何に使えるのだろう?意味ある?
と思いながら、誰の名前でもいいなら飲食店入らずにもらうほうが
楽だなと思い、キャッチのお兄さんたちをナンパし、
名前を書いてもらいました笑

本当に辛かったし、
お兄さんたちに自分から声かけるのはほんとに怖くて、
(みんな優しく対応してくれたけど)
会社帰ってから泣きました。
ちなみに会社に戻ったら23:00くらいになってて、
今考えるとほんとブラックでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?