見出し画像

【episode 7】入社後の研修は戦争|1社目営業時代

毎日順位がアップデートされるストレスフル研修

なんやかんやで入社した1社目の会社。
最初の1ヶ月は研修だったのですが、
320人いた同期と毎日競争を強いられてました笑

ビジネスマナーのテストやテレアポ、飛び込み、ロープレ
全てに点数がついていて、
毎日点数が加算されたり、減点されたりして、
320分の何位なのかを意識し続ける日々。
当時その上位を争う彼氏と付き合っていた私は、
余計に焦りがすごかった😐

周りも絶対に1位になります!っていいまくっていて、あんまり1位になることとか興味なくて、チームで1位とかなら嬉しいけどなあってタイプの私は、内心どっちでもいいな~と思いながら、流れに乗って、1位になりたい!といってました笑

とりあえず上位目指してますっていってないと
配属に響きそうで、
しかも順位が低いと希望通らないとか聞いていたので、
余計に上位にならないと死ぬ😥と追い込まれてました。。。

謎に6畳のお家に住み着く日々

追い込まれまくっていた私は、家で一人で研修について考えるのがもう怖くて、ずっと彼氏の家に住み着いていました笑
(いい迷惑すぎ)
そこには彼氏の友達①と彼氏の友達②も住んでいて、
謎に6畳しかないスペースに4人で寝てましたwww
私以外の3人は研修も上位で、仕事ができたので、
この人達の話をパクれば私もそれなりな順位になるのでは?という魂胆と、恋愛体質故に、彼氏と一緒にいたい気持ちが合わさって、
家に帰れない子になってました。

今振り返るとこの1ヶ月家から会社に出社した記憶がないので、多分ほぼ帰ってない・・・笑
まあこの家が会社に激チカだったので、それも帰れなかった理由の一つですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?