見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(シャニマスっていつも美味しそうだよね)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
ここ最近は真面目な記事(当社比)が続いておりましたので、今回はコミュ私的ベスト10<お料理編>です。
「シャニPが食べたもの」「選択肢ではなく何を食べたかはっきりしているもの」に絞ってランキング形式でのご紹介になります。
それではいきましょう!

10位~4位

第10位 ホーム上売店のジュースさくらんぼテイスト(桃テイスト)

画像1

画像2

市川雛菜 恒常PSSR【HAPPY-!NG】での一幕。
シャニPの身長が190~195と絞り込まれたイラストですね。
女子高生と間接キスをするな。

第9位 小洒落た喫茶店でのホットケーキ+コーヒーフロート

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

福丸小糸 2021年3月開催スプリングフェスティバル報酬PSR【はれのひ喫茶店】での一幕。
コーヒーフロート。なんとなく憧れというか、非日常な感じがあっていいですよね。シャニPが大人と子どもの中間の存在であること(子どもの純粋さを忘れないでいたいこと)を示唆しています。
この喫茶店は円香【カラメル】あさひ【Howling】と同じ場所です。
イルミネ【くもりガラスの銀曜日】の満天の星ドーダンとはおそらく違います。
"はれのひ"ですからね。

第8位 樹里と分け合ったアイス

画像8

画像9

画像10

西城樹里 2020年6月開催コラボフェス報酬PSR【夏服にWIND YOU!】での一幕。
NARUTO疾風伝のオープニングでナルトと師の自来也も分け合ってましたね。こういう年の差離れた二人の"分け合う"というのは心揺さぶられる何かがあります。樹里のGrad,Landing Pointに繋がる良質な仕上がりになっていました。

第7位 凛世が朝早く作ってくれた大根の味噌汁

画像11

画像12

画像13

杜野凛世 恒常PSSR【ロー・ポジション】での一幕。
絶対美味い。
二人の距離感について、ミクロな視点でいえば急接近したコミュですけれど、マクロな視点でいえばこれで他のアイドルと同列…というかスタートラインに立ったコミュだと感じております。遠かったなぁ…スタートライン…

第6位 結華と無計画に立ち寄った花火での自販機アイス

画像14

画像15

画像16

三峰結華 恒常PSSR【♡コメディ】での一幕。
・「愛してる」って言った。
・「大好き」って言った。
・深読みしたら面白そうと思いつつ、普通に「アイス」って言った。
正解は神のみぞしる…
シャニPも結華も基本理屈で動く人間なはずなので、"無計画"の思い付きで楽しめる(相手を巻き込める)というのは絶対的信頼関係の表れですね。

画像17

このやりとり【ロー・ポジション】に喧嘩売ってるよね(偏見)

画像18

クッキーアンドクリーム好きな人は部屋が汚いらしいですよ(偏見)

第5位 灯織が事務所で作ってくれた親子丼

画像19

画像20

画像21

画像22

風野灯織 恒常シナリオイベント Landing Pointでの一幕。
凄くおなかが空きました。
灯織の料理属性自体は覚えていたんですけど、シャニPのためにお昼作って待ってるってなんかもう「えっ?」っていう…
嫉妬とかじゃなくもう「えっ?」っていう…

第4位 恋鐘が事務所で作ってくれた煮物定食

画像23

画像24

画像25

画像26

月岡恋鐘 恒常PSSR【ばりうまかブルース】での一幕。
恋鐘が事務所で夕ご飯を作って待っていてくれました。最初期のカードですね。Grad,Landing Pointを踏まえて改めて今読むと恋鐘にも時間をかけて味が染み込んできたというお話なんでしょう。

画像27

画像28

シャニ時空で家族関係の話は…
自信を持って幸せな家庭と言えるのはめぐる・果穂・智代子・円香・雛菜ぐらいですね…

3位~1位

第3位 円香と腹を割って話した桜えびのパスタ

画像29

画像30

画像31

画像32

シャニPの状況としてはとても喉を通りそうではありませんが、今私が食べたいのでランクイン。後々のLanding Ponitおよびクリスマスコミュでも"海老"は出てきますね。円香のコミュはアンティーカ、特に摩美々を意識して作られているので、摩美々の"うどん"に対応するゲン担ぎ…
「腰が曲がるまで末永く」という意味だと考えています。摩美々コミュのうどんは摩美々側から渡していますが、円香コミュの海老はシャニPから提供しているので…

第2位 咲耶の塩むすび

画像33

画像34

画像35

画像36

白瀬咲耶 限定PSSR【海と太陽のプロメッサ】での一幕。
料理スキルという意味では恋鐘・灯織・凛世に軍配が上がるのかもしれないですが、白米にかかるバフがえげつない。
間違いなく美味い。

画像63

食料を探すシーン。冷蔵庫のはづきさんの書置きも『おやつありません』になってます。詰めが甘くないですね。

画像37

この背景とセットでいうだけでもう「お父上の話なんだな…」って涙こぼれそうになります。シャニの魔力。

画像38

画像39

画像40

画像41

このやりとりにちゃんと<結ぶ>ってタイトルを付けられるのやはり詰めの甘さが一切ない。ライターさんの学を感じますね。

第1位 夏葉と事務所のベランダで味わった秋の味覚とワインセット

画像42

有栖川夏葉 限定PSSR【cheer+】での一幕。
これはズル。絶対美味いし、絶対楽しい。

画像43

画像44

画像45

かーっ、見んね霧子!

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

過去の【メイドインナツハ】のコミュを想起させつつ飲酒運転の禁止を明示するやりとり。巧み。

画像51

画像52

画像53

画像54

うわぁ…!ちょっともう…急に尊さでぶんなぐってくるなよ…

画像55

画像56

画像57

Cheers!乾杯!
この一瞬目を閉じるところが、ね!

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
料理にまつわる名コミュでした。ほとんどのコミュは恒常になっておりますので是非皆さんもこの機会に読み直してはいかがでしょうか。
決して次回限定が夏葉になったから忖度でこの順位にしたわけではございません。

画像58

画像59

画像60

画像65

画像61

画像62

このあたりも本当は入れたかったです。あとあさひGradの出前蕎麦とか。
本当美味しそう。

画像64

今回は「シャニPが食べたもの」なので除外しましたが、サポートも美味しそうな絵面が盛りだくさんでした。
摩美々、ラーメン・うどん・そばと麺類コンプに王手をかけてます。
あとは素麺(冷や麦)かな。
追記:

画像68

画像69

恒常sSSR【夏、どがんね~?】コミュ3で恋鐘特製素麺を

画像70

画像71

画像72

イベント報酬sSSR【ビコーズ・ラブ】で恋鐘特製パスタ(ボンゴレ・ビアンコ)を食べてるのを忘れておりました。既に摩美々は麺類コンプしてます。メンクイーンmmm。

ではお約束の…

画像66

画像67

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?