見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(白瀬咲耶 【かわいいひと】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は白瀬咲耶の限定sSSR【かわいいひと】の感想記事になります。

ラブコメ系を継続視聴するか否かって、脚本の質よりも男キャラの質よね。
そういう意味でもシャニマスのシャニPと努は"よかった"なぁ…(過去形)
早速行きましょう!


スクショでダダダ

こっちサムネでもよかったんじゃないか…

そこをどきなさい。私がダーリンよ♡

コミュ <戯れハニー>

どきなさい。私がハニーよ♡
(ダーリンもハニーも本来性別を問わず使える単語だったとよく聞きます。一体何年代ごろから固定化されてしまったんでしょうね。)

白瀬だけに

ないけど???
冷蔵庫のボードになにも書いてないじゃん。

ツッコミ不在の恐怖。

摩美々は紅茶派のはずなんだけどなぁ…
こじつけるなら「今回のお仕事がブライダルだから大人に近づこうとした」とか?

なんやその顔は。

実際アンティーカは皆素直で可愛いし…

コミュ <天然ダーリン>

なんやその顔は

結華デカくない?
ふつうに9等身あるだろ…

なにわろてんねん

コミュ <かわいいひと>

需要云々でいったら咲耶が限定pSSRの方が自然な流れだったよね?
この話は感想パートで改めて…

わざわざなっっっがい回想挟んで言うことそれかい!!!

ソウダネー摩美々ハサキニカエルモンネー

なんて言ってるかはご自身でお確かめください。

感想

いつもの百合営業といつものスパダリ大型犬でした。
撮影場所が階段になってるのが仕事・夢に関する比喩かなぁ…とも思いましたが、別にアンティーカ内でそこまで大きな差はない気がするんですよね。
強いて言えば結華>摩美々>>>>咲耶で精神年齢順になってるのかなぁ…

2021~2022年に実装されたアンティーカの7周目pSSRたちは「二面性」がテーマになってるんですよ。
なので「咲耶も花婿王子様の咲耶と花嫁アイドルの咲耶で来るんじゃないか」という予測が流れてまして、あと「ブライダルはチームSolから選ばれる」という法則もありましたし。

蓋を開けたら2022ブライダルは透だったんですけど。
咲耶はサポートだったっていう。
(ご存じのとおり、2023のブライダルは甜花ちゃんでした。これにより「チームSolから選ばれる」という法則ももうなくなったわけです。)
果穂やあさひとも結婚できる!?

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

なんか尊厳破壊みたいなものがそこら中で流れてましたね。
・ネコ耳つけたただあざといだけのキャラなんてどこのソシャゲにもいる。新規への訴求力が弱い。
冬優子の魅力は見た目や声ではなく、黄金の精神にこそある。シャニソンはとにかくコミュが読みにくいうえに謎改変/削除が多く、冬優子の魅力がまるで伝わらない。(=継続した収益が見込めない。)
・そもそも本家マスでは250連(縮小された今年の冬でも183連)やってた。にもかかわらずシャニソンくん、今更100連ごときでCM出すのインパクト足りてないし、古参から見るとすごい切なくなる。

鈴木羽那の絵文字付きハッシュタグもそうだったけど、費用対効果ショボいもんにジャブジャブ金使うならライターやSEにお金かけてほしかったな…

次回の予定は未定です。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?