見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(大崎甘奈 【走るっ!!!!】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。

2018年4月~2019年3月→原始時代
2019年4月~2020年3月→古代
2020年4月~2021年7月(ベリソ)→中世
2021年8月~2023年8月(バイ・スパイラル)→近代
2023年9月~ 現代

今回は近代史。大崎甘奈の恒常sSSR【走るっ!!!】の感想記事になります。
さも歴史の授業かのような入りになっておりますが、私は私の解釈を押し付ける気は毛頭ございません。ご自身のアイドル・シャニマスに対する見解を尊重していただきつつ、「こういう見方もあるんだなぁ」という風にニヤニヤしていただければ幸いです。
『ライターは変わっていない』とか『新ライターも旧ライターと同等以上の表現力を持っている』みたいなご意見は烈火のごとく糾弾しますが。

早速いきましょう!


スクショでダダダ

コミュ <えへへ、美味しい~>

美味しいよ?美味しいけど…

おせちでそんなテンション上がるか?
いやない。(反語)

お年玉とかじゃないんだね。
ある程度リアリティは追求するけど、お金の話は意図的に避けてるよね。
まあ避けた方が無難ではあるんですが。
中途半端に"貧乏"・"多忙"属性をつけたせいで、283のやりがい搾取を逆説的に証明したにちかライターの悪口はそこまでだ

摩美々や智代子での🦀は"停滞"の象徴だったりしたんですが、今回は流石に違うかな~

甘奈は…どっちに似たんだろうね?
大崎家そこそこ両親出てるんだけど、どっちにも似てないというか…

太るよっ☆

太ったよ☆

ところで甜花の<プライベートドレスダウン>はいつどのタイミングで着るんですかね…

かわいいね。
SE:犬

千雪は樹里咲耶と走ればいいんじゃないかな…
越境見せて♡

コミュ <なんとかしなきゃ……!>

甜花のキョトン顔ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。
鈴木は寒気が走るのに

ここすき

お前ら拒食症かってくらい痩せてんだから別によくないか?
シャニP…は乙女心が邪魔して無理だとしてもはづきに相談して目標設定せいや

珍しくシャニPがベストタイミングな仕事を持ってきました。
何人規模で何位までが入賞扱いなんでしょうか…

し っ て た

『アイドルマラソン』って名前の割にはちゃんとした競技ルールでやってるじゃん…

SE班も足音…頑張ってるね

いや結局家電やコスメじゃないんかーい!!!☜

まあ、うん…
謎の劇画風サムネとは裏腹にいつも通りの穏やかなアルストコミュでした。

感想

一時期切り取ってディスコのアイコンにしてた。

甜花ちゃんめーっちゃ可愛い☆

個人的には「甜花と甘奈でタフネスに大きな差がある」というのはこれまでの描写と矛盾している気がするんですけどね…

【きよしこの夜、プレゼン・フォー・ユー ~お客様の中にサンタはいらっしゃいますかSP~ 】

283プロでマラソンした時に各チームでトラブル起こしてたの甜花だけじゃないし…

甜花はGrad編・LP編どちらも「身体面で躓き、それを強化する」というサブテーマが組み込まれたお話でした。それらを踏まえると甘奈と同等か、なんならちょっと上くらいの体力にはなっている印象です。
まあそもそも今回のコミュが、全長何km走って、甘奈たちがゴールから何m地点まで引き返したのか分かんないんですけどね。
もしかしたら200mくらいしか差がついてなかったかもしれません。

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
ちなみに『ランニングはいつの時期からはじめるのがいいのかな~』
と思い調べたら…

流 石 に 詭 弁 だ ろ

そもそも今の日本に"春"や"秋"って概念ないしね。

次回も近代史かなぁ…
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?