見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(大崎甘奈 【雪空セパレート】)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は冬に関するコミュ特集第二回、ということで大崎甘奈ちゃんの限定pSSR【雪空セパレート】の紹介記事になります。
2021年の流行語大賞に急遽ねじ込まれたノミネートされたあの言葉も出てきます。早速いきましょう!


スクショでダダダ

コミュ1 <warmth in hand>

円香は"中から温め"られたんだよなぁ…!
SNS上で「Pラブ勢勢力図!」とか「Pラブ勢の小競り合い2次創作!」みたいなのを見る度に、「真実を知らないって、ある意味幸福なのかもしれないな…」と思います。
(そしてブロックします。)
なるべく多くの人に読んでほしいけど、読むと他のPラブ勢のコミュを読むときのノイズになりかねない。罪な女ですわ…
(罪を犯したのはシャニPの方では?)

きちんと効果音付き。

甘奈がレズムーブしてくれてると安心しますね。

当然中央。
他の選択肢は、自分で読んでね☆

甜花の妹みたいな顔してるね。

え?あ、ここで終わり?
流行語大賞に入る要素あったか?

コミュ2 <How to warm>
シャニソンの数少ない長所

え!?家に帰ってないのに!?
大した家電も置いてないのに!?

Sexじゃん。
Sexすれば温まるし、こじれた関係も修復できるぞ。

え…?事務所で???

え…!?事務所で!?!?!?
甘奈がバカなのは知ってたけど、このレベルだったっけ???

スクショ下手くそ部
morning⑫

Team一番星要素。
(いや、果穂より馬鹿じゃん…)

「それなら……」じゃねえよ!
イラスト見たときはもう少し大人なコミュかと思ったんだけどなぁ…

コミュ3 <Winter fashion☆>

桑山千雪の対義語。
今風に言うと鈴木羽那の対義語。

アルストのシャニPはちゃんと"相手"を見てるし、仕事をしてますねぇ…
【バイ・スパイラル】は忘れろ。
というか忘れさせてくれ。

例①
例②
例③

…ブライダル以外で「白」って意外と思いつかないですね。

すごい。

シャニPがスニーカーで出歩く時間はないよ?
恋鐘と山のロケしたときは流石に革靴じゃないか…

選択肢左

あ、甘奈だ☆
これが甘奈のコミュですよね~

コミュ4 <put hands together>

寒そう。
寒い。

にへにへしてたらな

(最初からデザイナーが完成形を用意してて、たまたま「モコモコ」してたからさも甘奈のアイデアを反映したかのように取り繕っただけじゃない?)

まあ、甘奈が成長できたなら、どっちでもいいか…

なんで…こんなに…"曇り"だけで何パターンも顔芸できるのこの娘。
(真面目にやってきたからよ!!!)

なるほどね。

シャニPとシンクロしちゃった☆

抱けよ!性的じゃなくてもいいから!
シャニPおまえが! カイロに! なるんだよ !!!

True End. <Day star>

今年も 白い雪が~♪

会話のキャッチボール成立してる…?

もし甘奈が道に迷っても、シャニP宇宙ファンの元に導いてくれる、ってこと…なのかなぁ…?

「 ど う し た ん だ 」

ウァァ…切ない…
甘奈のコミュが甘かったことなくない?
(流石にあっただろ)
(あったよね…?)

感想

甘奈節フルスロットルでした。
(ギンコ節みたいに言うな)
コミュ4が印象的でしたね。"甘奈は曇らせてナンボ"みたいな歪んだ思想が現実世界だけでなくシャニ時空でも広まりそうで。
繋がっていないようでちゃんと1~4とTrueで話が繋がって、綺麗にまとまるのは流石アルスト。(ストレイ・シーズライターも見習ってください

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

・年末に重たいコミュを読みたくない!
・羽那、はるきが越境して(特に寮組と)ドタバタコメディするのが見たい!

需要に沿った供給だと思います。
でもなんでしょうね…この心の中の蟠りは。
個人的には(シャニソンの大失態を拭う意味でも)ルカと二人の出会い/交流をしっかり描いて、その後に越境すべきだと思うんですよね。

ルカより先にアンティーカやストレイと遭遇してたらそれこそ
「先輩!ちょっとだけ練習見せてください!」でシャニPが突然宣い出した技術指導問題解決しちゃうんですよね…
別に羽那もはるきもコミュ障じゃなさそうだし…

まあルカが絶対出ないと決まったわけでもありませんが。

次回の予定はめぐる。
その次が【ロード トゥ ハッピーホリデー】になるかと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?