見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(千雪 Landing Point)

どうも皆さん!
今回は桑山千雪の恒常常設シナリオ<Landing Point編>のまとめ・感想記事になります。
今までもさも前提のように引き合いに出していましたが…改めておさらいしておきましょう。

以前の記事も併せてお読みいただくとより一層楽しめると思います。
それではいきましょう!!!

スクショでダダダ

アルストロメリアのワンマンライブ目前。
ある企画が舞い込むところから。

一見よさげな企画。
冬優子なら(ストレイなら)ノータイムで引き受けるでしょうが…

あれ?あれれ?

千雪の"何か"を感じ取る有能な男、シャニP。


(宣伝さんも別に悪い人じゃなさそうなんだよなぁ…)

ここの「…」にシャニPの葛藤が入ってていいなとおもいました(コナミ)

楽しみ方は人それぞれ。"公式"は枠組み大まかな世界観を提供するだけにとどめておく方が望ましいのではないか。
非常に興味深い考え方ですね。
昨今のおシャニの企画担当・Twitterの偽はづきにも聞かせてやりたい

ユーザーは繊細だったり…単純だったり…ラジバンダリ…!

読んだ方の7割弱くらいは…

【ストーリー・ストーリー】でのアンティーカの魅せ方を思い出したんじゃないでしょうか。
アンティーカ
・誤解/ファンによる価値観の押し付けは勘弁したい。
→自分たちもファンも盛り上がれる"世界観"を考えよう。

千雪
・ファン一人一人で自由に『アルストロメリア』を楽しんでほしい
→しかし、そのままでは盛り上がらず、新規も増えないので…
対照的ですね。

"公式千雪自身"だけがプレイリストを発表するのではなく、ハッシュタグを有効活用し、企画として複数人にそれぞれのプレイリストアルストロメリアを紹介してもらう。

落としどころとしては妥当ですが、それで著名人を巻き込める・実際に界隈が盛り上がるというのはアルストロメリアのこれまでの積み重ねがあったからこそですね。

えっ…きっしょ…
こんな台詞あったっけ…!シャニPきっしょ…!!!

やはり恋する乙女みたいな空気感はなくなってますね…
(単にシャニPが飽きられただけでは?)

Team.solってもしかしてみんな重い?
咲耶、樹里、夏葉、透、にちか、めぐる…
自分の歩みに自信がないやつにだけ暖色を押し付けるシャニPの采配よ…

あんた…バカじゃないの?
ヒナナスゴイ~?

Landing Point着地点として100点のやりとり。
こういうのでいいんだよこういうので。

霧子LP、円香LPともリンクする気づき。
アイドルって…いいよな。

オリジナルプレイリストの公開を通して、「シャニPにとっての『アルストロメリア』とはなにか」を千雪に吐露するシーン。
その説明力と竹を割ったような素直な応対をシーズやルカに1mmでも分けてあげたらなぁ!?

…千雪は色んな意味で長生きしそうですね。
シャニPは早死にするタイプだけどな…!

感想

強くなったな…千雪。
ノクチルとはまた違った形で、いままでのコミュを読み返したくなるようなお話でした。
何よりシャニPが優秀。ズルくない?

本筋からそれますが、アルバム→恒常常設シナリオ、で再生すると<白いツバサ>で固定される不具合はいつ修正されるんですかね?
何回も要望出しているのに一向になおりません。
(朝コミュ等を再生する場合のみ、左の衣装変更が反映される。)

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございます。

「フローウイングベル足りない」…ほんと笑えないですよね。
25→26に物語が変わったのに運営側が誰一人気づかないって…

やはり今のバンナムに何かを生み出す力も管理する力もないんでしょうか…

これはイルミネとじゃれあうルカ(嘘)

こうやって偏向報道が生まれていきます。皆様注意しましょう。

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?