見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(摩美々 リバーシブル・トースト)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は田中摩美々ちゃんの恒常pSSR【リバーシブル・トースト】の紹介・考察記事になります。
直近のカードですのでネタバレにご注意ください。

【irodori-corridor】の記事も併せてお読みいただけるとより一層面白いかもしれません。
それではいきましょう!!

スクショでダダダ

<わかりやすくて、easy>

天気のお話からスタート。
摩美々のコミュってネームドじゃないモブが発端となってくることが割と多い気がします。周りをよく見てる子ですからね。
そういうとこだぞ美琴!!!

うん…まぁ…大型低気圧とか竜巻とかが接近してればそういうこともあると思うっす

気づき◎発想△の男。シャニP

またまりあ要素かぁ…
全然関係ないんですけどノクチルの実装が1年早かったらどういうチーム分けになってたんでしょうね。
多分小糸は<ピーちゃん>で浅倉透は<まりあ>なんですけど
(摩美々の胃にダイレクトアタックしていくのやめろ)

なんかもやっとしてる摩美々

選択肢はご自身でお確かめください。

娘みたいな感じ。養子縁組を真剣に検討している。

<control>

単純って別に悪口ではないんですけど…なぁんか引っかかちゃうのも分かりますね。

母に歴史あり…ルカ…

そういうのわざわざ買わなくても283の倉庫にいくらでもあると思うけど…

皆さんお察しですね。空回って「~~~!!!」ってなるいつもの奴です。

恒常sSSR【スパイシーベリィデコレイト】<アイドル私服☆大解剖スペシャル>

またまりあ要素かぁ…(冬優子の妄想ですが)

いや、揺らぐの早すぎだろーーーっ!!!☜
ちゃんと厳しくせい!!!

も は や ご 褒 美
寮組と合法的にいちゃつけるんでしょ?一人で家にいるよりいいに決まってるじゃん。な~んも厳しくない。

至 れ り 尽 く せ り

右。他の選択肢はご自身でお確かめください。

ザ☆コ
この人「溺れさせたりしないからな」とか言って円香抱いた人と同一人物ですか?

このジト目は…

<問題のない朝食>

ひとり言が多いのは鬱病の兆候やぞ、シャニP。

【明るい部屋】に住まわせてたのかな?
…それともまさか【明るい部屋】以外にまだ空き部屋あったの!?

着替え中の千雪に凸してラブコメがはじまる。

はい【ロー・ポジション】。はいチームまりあ。

朝の生番組出演のために寮に住んだんだよね?
今の時間6時か…遅くても7時でしょ?なんで誰もいないの?

何か食べてるとアンティーカって気がしますね?(伝われ~~~)
ハーブが何か、観葉植物が何かの特定はちょっとできませんが…
付け合わせのブロッコリー、花言葉は「小さな幸せ」です。

なにがだよ。
摩美々を過小評価しすぎだろ。

朝の忙しい時間にそれはやらないでしょ流石に🦀

「美味しいんだ……」マヌケ面してるんやろなぁ…

急に美琴になるな。
シャニP=ショタ。シャニP=美琴。美琴=ショタ。

…単にシャニPが家庭内での摩美々を知らないだけでは?
朝食作りと仕事の意欲を=で繋ぐな。

飴と鞭を使い分けるのが効果的な"厳しさ"ってやつじゃあないか?

くぅぅ……←気持ち悪い。

はい。

<素直過ぎる天気>

シャニPをからかうためだけにここまで"模範的"な対応を続けられるの凄いと思います。

分かりやすいなーシャニPも。
・摩美々に無理をさせてるんじゃないかという不安
・摩美々を高みから操っているという罪悪感
・摩美々の個性をつぶしているんじゃないかという懸念
・これが「正解」だとしたら自分の今までのプロデュース方針はたかが本一冊に負けるようなレベルのものだったのではという恐怖
この辺が顔に出ちゃったんですね。

真ん中。他の選択肢はご自身でお確かめください。

ウ キ ウ キ ま み み

…もうそろそろオチ持ってきてもらっていいですか

True End. <本当の思惑>

ごめんなさいしよ?

おぉ煽る煽る

か わ い い

物をちゃんとしまえーーー!!!☜
【irodori-corridor】で『美術館の歩き方ガイド』をソファに放り出してて恥かいたでしょうが!!!同じミスを二度するな!摩美々相手だから笑い話だけど、にちかなら溝が深まってるぞ!!!

急にメス顔すなーーー!!!☜
愛に飢えてるからしょうがない…かなぁ…

大勝利したときってそうなるよね

シャニP車ちゃんと停めた?

なるほど???

本来のシャニPのプロデュース方針の方が摩美々に"合ってる"んだよなぁ。「正解」「不正解」というより、相応しいって言葉が最適でしょうか。

「雲」=「アイドル」=「人生」
予測不能でなければ、尖ってなければ、「ヤツら」は「生きて」ない。
それが摩美々の哲学なんですね。

感想

ギャグを展開しつつ、最後に一つ大きな哲学を投げてきた名コミュです。【パープル・ミラージュ】をはじめとする今までの摩美々のコミュの味わい深さも増しました。
ストレイ・ノクチル・シーズとの相関関係も面白いですね。
あさひ【空と青とアイツ】は世界まるごとを切り取ろうとしていました。マクロな視点ですね。
透【10個、光】は空の向こうに浮かぶ昼間の星に<個性><これからの人生>を重ね合わせ、誓いました。どちらかと言えばこれもマクロですね。
こう比較すると雲一つ一つに注目する摩美々の視点はミクロ、というか地に足がついている感じがするなぁ…

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。

捕まえたのは イリュージョン ~摩美々・にちかガシャ~ が
回せるのは2022/11/30 11:59まで!!!
(よし、楽しく話せたな……)

有償5050ジュエル出せば確定ですよ確定!

次回の予定は…
今年の総まとめかな!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?