見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(樹里 I・OWE・U)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は樹里ちゃんの恒常pSSR【I・OWE・U】の紹介・感想記事になります。
樹里ちゃんの優しさ全開のコミュですが、ノクチル担当からは思う節もありまして…
さっそく行きましょう!

スクショでダダダ

<ハッピー・シェア ~樹里の場合~>

いい笑顔。可愛い。

それはそう。

陽キャのノリというか体育会系のノリというかなんというか…
283プロのアイドルはみんな優しいですが、"ためらいなく""日常的に"シェアするというのは樹里ちゃんだけかな…
最近だとグレフェスsSSR【エンドレス・ゲーム】で雛菜が甜花に限定のお菓子を分けてあげてたのが記憶に新しいです。

今回は左のご紹介

コロッケは色々バリエーションあるかもしれないけど「メンチカツ」は全部「メンチカツ」だろ!肉味だよ!!!

ここの樹里の台詞、樋口円香sSR【閑話】を彷彿とさせますね。

忙しい非日常と何気ない日常。日常だって美味しくて愛おしいんです。

<スニーカーそんぐ>

唸る樹里ちゃん。唸りがち。犬かな。

というわけでスニーカーを一緒に選ぶことに。
相変わらず機械ネットはやや苦手みたいです。

これも樹里ちゃんとのいつもの暖かいやりとりなのですが…

【きよしこの夜、プレゼン・フォー・ユー! ~お客様の中にサンタはいらっしゃいますかSP~】
<第5話 16:57PM>

社長と八雲なみの関係を考えるとちょっと切なくなってきます。
靴=アイドルとしての進路、樹里ちゃんはシャニPを心から信用しているので素直に「スニーカー購入」のアドバイスを聞いてくれたんですねぇ…
(樹里ちゃんが良くも悪くもアイドルへのイメージ0からアイドルになったという点も影響しているのでしょうが)

閑話休題。
どの選択肢も張り切るシャニPとまんざらでもない樹里ちゃんの反応で終わります。大事な樹里ちゃんに履いてもらう靴なんですからそりゃ全力で探しますよ。<靴><歩き方>で脳内検索すると白瀬咲耶恒常pSSR【幸福のリズム】樋口円香恒常pSSR【カラカラカラ】なんかもひっかかりましたね。

引けました(170連)

体温くらいのゆうやけだった 透咲耶スタンプガシャPLUSが引けるのは
2022/06/10 11:59まで!!!

(よし、楽しく話せたな…)
限定SSR、靴。まさに「歩き方」のお話でした。

<これまでとひととき> 選択肢右

倉庫の片付けをしながらお互いの価値観を擦り合わせる…完全に樋口円香限定pSSR【ピトス・エルピス】です。お疲れさまでした。

アンティーカ【感光注意報】の香りもそこはかとなくしますし、雛菜のLPの香りもしますね。

<いつかそのときも>

(エッチだな…)

すまん笑すまん笑

恒常pSSR【メイドインナツハ】<(Wed.)よくあること>

完 全 に 一 致

とても嬉しいですね。
ただシャニP、樹里にはスーツの下の素顔未だに見せてないのか…?
この関係性はこの関係性で正解な気もしますが。
明確に素を見せたと言えるのはアンティーカ、灯織、凛世、千雪、冬優子、透、円香くらいでしょうか。
樹里ちゃんPにそもそも裏表はないのでは…?やはりシャニPは25人存在している…?

社会人入門のビジネス講座でもたまに聞く綺麗な姿勢の作り方。
しかし、<糸でつるされてるイメージ>の前に<目を閉じる>という工程を挟むのは、自分は初耳ですね。
…シャニPがアドバイスしてるそれ、円香の精神統一法とちゃうんか?

鈍感系主人公。

透限定pSSR【つづく、】の実装は【I・OWE・U】の次の更新でした。カメラに銃口を向ける樹里ちゃんに対し、自分自身に銃口を向ける透…
なかなか趣深いですね。

True End.<something little>

どこか上の空の樹里ちゃん。

True Endでおばあさん出てくることあります???

ただのいい子じゃん。

いや笑からかってなんかないぞ笑

カードタイトル回収かつコミュタイトル回収。
ささいなことが出来る人が少ない世の中なんです…

これがそのまま後のLanding Pointにつながったんですね。

その笑い方やめない?

みーちゃん…

樹里ちゃんの提案は割とあっさり聞くんだ…ふーん…

いいね、ぐー。

いい笑顔だぁ…

感想

凛世以外の放クラ4名は頭使わずに読めると揶揄される(ある意味褒めている)ことが多いのですが、樹里ちゃんのコミュに関しては横のつながりを意識して読んだ方が面白いと思います。
それはそれとして、可愛い。
シャニPはちゃんと樹里に"もらったもの"を無駄にしないよう努めていただきたいものです。(樹里ちゃんPはそういう心配ないか…)

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
ノクチルのシャニPが樹里ちゃんPと同一人物とは到底思えない。
まだ天檻、読めていません。
【国道沿いに、億光年】が予想通りのものを予想以上の破壊力でぶちこんできたので、各カードや透wing、LP等々を読み返しております。
記事にするのはたぶんだいぶ先ですが一つだけ…

うわあああああああ(PC書き文字)
名場面なのに笑っちゃって読めなかったっスよね
シャニマスは猿信者なんだ、悔しいけれど仕方ないんだ。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?