見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(愛依 ちょー早い!)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は和泉愛依ちゃんの限定pSSR【ちょー早い!】の紹介記事になります。
前回の円香記事のシャニPは真面目でしたが…
何卒温度差で風邪を引かないように…
ではいきましょう!!!

スクショでダダダ

コミュ1 <発音の壁も……破れ……!>

もうこれは義務教育終えてないだろ…

こっちはウケる通り越してドン引きだよ愛依んちゃ…
恋鐘とは次元がちがうよ…

っていうかストレイの歌のなかでも"break"は出てたでしょ…?

スクショ下手くそ部

はい。

コミュ読んでるときに声優さん意識することあんまりないんですけど、"下手な振り"って難しいんだなぁ…お疲れ様です。

きっしょ…!
シャニPきっしょ…!

(声のトーンが『愛依様』になっただけで発音相変わらずよくないな…)
(シャニPの発声指導、何の意味があったんだろうな…)

需要はありそう。

選択肢右

ノクチルの(円香の)プロデュースが始まるまではシャニPは犬っぽいドーベルマンっぽいと感じる場面もありましたけど、最近では猫っぽい気がしますね。
結華pSSR【それなら目をつぶりましょう】恋鐘pSR【猫道カントリー】なんかでもシャニP=ネコとして描写されています。
一方で、【ロング・ログ・エンドロール】でキツネ面付けたショタがシャニPの深層心理を投影してましたが、キツネは"イヌ科"です。ただしあのシナリオイベントの時空のシャニPはノクチルとシーズをプロデュースしてないことになってるので、まあそう考えると矛盾はしてないかな…

(八雲なみ)

事務所で射〇すなーーー!!!☜

いやでもこれはビンビンくるわ…

コミュ3 <潜入任務、失敗……!?>

はづきさんの気遣いポイント◎

鉢合わせでドギマギする奴ですか?

pSR【ふたつの雨】 エロい。

まあ甘奈の濡れ透けでは動揺しなかったし大丈夫だろ、きっと。

斜 め 上

シャニPは愛依んちゃのことが好きなんでしょうが、愛依んちゃはシャニPのことそんなでもない、ということが解像度の浅さから分かりますね。
動点Pとの距離を求めよう、という興味も湧かないのでしょう。

左はおふざけ。
中央はそこそこまとも。

選択肢右

何言ってんだこいつ…

きっしょ…!

お前、それ本当に"仕事用"だろうな?!"私用"じゃないだろうな?!

コミュ4 <大変っしょ?>

バイクで帰宅…そんな訳がないですね。
愛依んちゃが運転免許受かる訳がない。

「寝言に対して応対したり、細かく聞いたりすると気が狂う」って迷信が筆者の周りではあったんですけど、全国的じゃないんでしょうかね?

わざわざ『straylight』の『和泉愛依』に「本物」って言わせる…
まあここがそのままTrueの内容と繋がるんでしょう。

選択肢左

そういうやりとりを【The Straylight】のときにもしっかりやってたらなぁ…

感想

シャニPのテンションがおかしい。
今はゲーム内のバイクにしか乗らない愛依んちゃですが、いつか本物のバイクに乗る日が来る
→今は"仮初"のアイドルだが、いつかは"本物"になる

そういうメッセージのこもったカードでした。「他者への気遣い」ができるのは愛依んちゃのいいところです。
しかし、バイクに乗る理由=アイドルになる理由は、もっと自分自身の内から湧く衝動に由来するものでないと続かないんじゃないか、それがシャニPの見解です。私も同意します。
なぁ?ノクチル。なぁ?シーズ。

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
紹介できなかった選択肢・True End.は是非ご自身でご確認ください。

<S.T.E.P.>シナリオ追加記念ステップアップガシャが引けるのは
2022/11/30 11:59まで!!!
(よし、楽しく話せたな……)

13%もありますよ!!
もちろん確定枠以外で引ける可能性もありますし。

…最近【うち来る~!?】のピックアップ多すぎません?

あと真乃のPSSR今年3枚目なんですけど…?
高山さぁ…

次回の予定は未定です。
ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?