見出し画像

シャニマスへの思いを吐き出してみる(LP紹介+α)

どうも皆さん!
お世話になっております。黒椿です。
今回は、Fes toursも間近に備え、常設シナリオイベントLanding Point が19名分出そろいましたので簡潔にご紹介したいと思います。
早速行きましょう!

ご紹介

櫻木真乃
真乃の"強さ"と"弱さ"が確認できるお話。ファンの元で羽を休めてもいいんじゃないか?→まさしく休息地点ランディングポイント

記事作成済みです。

風野灯織
シャニPの胃袋が完全掌握されたお話。道交法違反。

記事作成済みです。

八宮めぐる
突然の百合。気持ちを伝えるのは難しいよね…

月岡恋鐘
gradの正統進化。シャニPがミスターポエマーになったお話。
「アイドル」とは「他者を笑顔にする存在」であり、「常に笑顔でい続ける存在」である。

記事作成済みです。泣きました。

田中摩美々
シャニPに甘えるお話。摩美々は独り立ちのできない悪い子ですから。

白瀬咲耶
gradの正統(?)進化。返事が届いた(気持ちが届いた)ことに感激するお話。…いや、小学校でライブやったら100%返事来るでしょ。
そもそもアンティーカの楽曲を小学生に聴かせるな。

三峰結華
【雨に祝福】の正統進化。<個性>と<可能性>を世間に知ってもらおうと張り切ったお話。
シャニPと合法的にいちゃつきました。そのうち記事を作成します。
Q.いままでは違法だったんですか。A.はい。

幽谷霧子
難解。黒椿は、霧子の心が目覚めたお話だと解釈してます。
「アイドル」とは「偶像」であり、「他人から過度な期待を背負わされても、歌い続ける存在」である。

記事作成済みです。泣きました。

小宮果穂
シャニPが独り相撲をするお話。オタク。思春期。

西城樹里
【階段の先の君へ】およびgradの正統進化。
アイドルは、ファンに具体的に何ができるのか、というお話。
シナリオ中は泣かなかったですが、ライブ中の掛け合いで泣きました。

杜野凛世
ルー大柴の指導で凛世が殻を破ろうとしたお話。実家初公開。
そのうち記事を作成します。

園田智代子
突然の百合。
自身のルーツに立ち戻り、自己肯定感の低さを改善したお話。
色々と過去シナリオ・コミュの描写もありました。しかし、何かの正統進化というよりはこのLPを元に進化したコミュを見せていきますよ、といった感じ。伏線ばら撒き回ですね。

記事作成済みです。このLPの流れに乗ったのが

画像1

【砂糖づけ・ビターエンド】でした。
本当に神コミュでした。引いた人はいち早く観てください。

引かなかった人はくい改めてください。なんならセレチケで取るのもあり。

有栖川夏葉
そっか、放クラの最年長だもんな。というお話。
<放課後>とは何か。

大崎甘奈
甘奈、n度目のスランプというお話。仕事以外で海辺を歩いたのはほかに透、凛世くらいですかね…

大崎甜花
鬱病患者を介護してたら自分も鬱病になったお話。ふだんのフェス前のセリフまで活用するとは恐れ入った。近いうち記事を作成します。

しました。

桑山千雪
ファンそれぞれの"アルストロメリア"を大事にしてほしいというお話。
アンティーカの【ストーリー・ストーリー】やノクチルの【天塵】【さざなみはいつも凡庸な音がする】の逆を行く流れでした。

黛冬優子
調子に乗り過ぎたお話。大人だけど少女で、やっぱり大人でした。

和泉愛依
明白な"変化"を実感できたお話。【The Straylight】で感動した人でしたらこちらも感動するんじゃないですかね…(他人事)

芹沢あさひ
あさひにとってのシャニPの存在価値とは何かというお話。
そのうち記事を作成します。

総括

まるで黒椿が咲耶と愛依ちゃんを嫌ってるみたいな感想になってしまいましたが、断じてそんなことはありませんからね!
面白さや読後の爽快感は
恋鐘・樹里
シナリオの情緒・趣深さは
霧子
が頭一つ抜けていましたが、全体的に良質なシナリオでした。
まだの方は是非この機会にLanding Pointに挑戦し、鑑賞しましょう。

進め方がよくわからない方にはこちらの記事をば。

近況報告

2021/09/30の更新、山盛りでしたね。

画像2

画像3

雛菜はどうにか引けました。
恒常サポート雛菜230連
限定円香【ピトス・エルピス】天井のあとだったのでひやひやしてましたが浅い傷で済みましたね。(ついでに灯織2枚引きました。)

画像4

画像5

画像6

画像7

9400ジュエルのブーストパッケージ。嬉しいけど素直に喜べないなぁ…

画像8

こっちは限定「入り」10連。まさかの仕事しましたね。

画像9

溜まっていたコインで越境凛世も確保。
神の冬優子の色変えで、神性能。
逆に、冬優子をとったならそんなに急いでとるものでもないと思います。
【―hogiuta―祝唄】用のExスキル周回がViやDa編成でも自然に組めるようになったことはグレフェスガチ勢の皆様には嬉しいのかな?
今後もコインSSRが色変えだけで来るなら、いつかは
越境4枚+Exスキル稼ぎたい1枚 みたいな編成で歌姫周回するのが常識になるかもしれません。

画像10

画像11

魔王たちによる五か国会談。ちょっとみんな煽情的すぎますね…
あと句読点で改行するのやめて♡

画像12

スケベ。夏葉より年上な気さえしてくる。
今度グレフェスコイン溜まったら取ります。

画像13

画像14

ア゛!
こんなヤンママに起こされたいなぁ!!!

締めの挨拶

最後までお読みいただきありがとうございました。
ノクチル担当としては、ノクチルのLanding Pointがいったいいつ来るのか、戦々恐々と日々を過ごしております。小糸の3周目が出たあとだろうなとは思っているのですが…
あと、オート機能とコンティニューチケットって要ります???
どちらも中級者・上級者には必要ないですし、初心者には焼け石に水で使いこなせません。3.5周年を迎えるにあたって頑張ってくださるのはありがたいことですが、コンティニューチケットはシルバーピースで交換できるようにして、イベントは今まで通りフェスチケなりトレチケを配ってほしいなあ。

次回はおそらく円香のサポートSR【閑話】です。
皆様お体ご自愛しつつ、素敵なプロデュースライフをお過ごしください。
…Pカップも来ますからね。ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?