毎日のお弁当

子どもが高校生になってから、毎日のお弁当作りが始まりました。

0歳から保育園に行っていたので、お弁当なんて遠足や運動会の時くらいしか作っておらず。。。
ついにこの時が来てしまった!という感じです。

加えて、息子は食が細く、娘は割と良く食べるという、正反対のタイプ。

どうしたものか。。。

結果、作ったお弁当を残されるのは嫌なので、別々のお弁当を作ることにしました。
ある意味、私の心の平安のためです。

娘はいわゆる、反抗期が無いタイプ。
「反抗しても良い事ないから」だそうです。
毎日、お昼休みの終わりくらいの時間に「●●美味しかった!」と、私が手作りしたおかずに対してLINEでメッセージを送ってくれます。

娘、かわいいな、うれしいな、と思っちゃいます。

息子は、特別気に入った時だけ一言つぶやく感じ。
まぁ、そんなもんか。言うだけマシかな。って思ってます。

さて、明日のお弁当は何を入れようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?