見出し画像

エギング初心者がタイパ、コスパ良く釣る為のコツを教えたい! ー後編ー

割引あり

前半では10年以上エギングを続けてきた私が経験し感じ実行した内容を独断と偏見塊を持って基本的な部分に焦点を当てて書きましたが後半で紹介する事は凄くひねくれた私だからこそ考えた釣果アップの方法です。自分的には本当に教えたい他人があまり考えない思考があると思いますので、ぜひ読んで欲しいと思います。

前半を読んでない方はこちらから!

釣果を上げるために、いつ、どこで、何時に釣るか?

エギング初心者の頃には必ずこの事を考えるとは思いますがネットなどを見ると朝、夕のマズメ時が良いとか昼間はイカが見えてサイトで釣れるとか超人気な釣り場の紹介などを見て釣りに行くと思います。
ただそれらを見て安易に釣りに行くと大概あまり釣れません。

どうしてか?

ここから先は

2,349字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?