見出し画像

心を乱す

「心は水」その通りだと思います。

ただちょっとだけ、自分に違う思いがあるとしたら、心を乱されることも、それもまた人生、次へのステップの通り道だと思えば、苦にはならないかなと思います。

虎穴に入らずんば虎子を得ず、じゃないですが、何かを得るためには多少の波乱やリスクが有るのはやむを得ないこと、自ら心を乱す環境に飛び込むことも、明日につながる一歩のような気がしています。常に透明であるのは、素晴らしいことですが、しょっちゅう乱されていても、自分を見失うことがなければ、それは一つの人生のあり方でしょう。

人間の心は難しいですが、その分、面白いことや楽しいこともたくさんありますよね。お互いに、自分の心と向き合って、上手に生きていきたいものですね。

お付き合い、ありがとうございました。

Nov 16, 2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?