見出し画像

Switch用ソフト「STEALTH」酷評レビュー

今回はSwitch用ソフト「STEALTH」をレビューしていきたいと思う。

タイトルにも書いてある通り、酷評なので嫌な方はブラウザバック推奨する。

定価540円が2021年5月31まで378円のセール中

今回、購入をしてみたのだが、

ステルスの要素を持つパズル
100のユニークなレベル
ミニマリズムの世界
ステルスは、あなたが今ここで考える必要があるゲームです。各遅延はあなたに、障害のレベルを要することができます。意味のあるアクション、迅速かつシャープな動きは、レベルの最後に到達するのに役立ちます。あなたはミニマリストステルスの世界で音爆弾、レスキュー人質、これとはるかに興味深いawaitを使うことで敵を隠すまたは排除します。

公式ページから引用

となっている。

Switchで出来るパズルゲームは購入し、何本かレビューをしているので、このタイトルも購入した。

結論から言うとこのゲームはパズルではない。

プレイ時間は2時間で25ステージ目でのレビュー。

どちらかと言うと「メタルギアソリッド」に近いゲーム性

ですが、アクションゲームのような爽快感があるわけではない。

そして序盤のはずだが急に難しい

もう少しサクサク進めても良いと感じた。

永遠とメタルギアのスニーキングミッションをやっているような感じ。
スニーキングミッションとは、敵に見つからないように目的地まで進む事。一番有名なタイトルがメタルギアソリッド。)

勘違いをしてほしくないのは、メタルギアソリッドはよく出来ています。


弾数は少ないけど銃が使えるのでゴリ押しもできるし、敵の動きも考えられて配置されている。

レビューの方のゲームは「STEALTH」なので間違ってはないけど、説明でパズルとも名乗っているので。

話は戻るが、翻訳が意味不明です。

これを見ていただきたい。

画像1

画像2

ゲームを始めるとこのチュートリアルが始まります。

何が言いたいのかわかりません。

簡単にゲーム内容を説明すると、敵の視界に入らないようにし

配置された☆×3を取り、出現したゴールに向かうとクリアとなります。

敵の後ろに近づくと動きを止めることが出来る。

画像3

この敵は動きを止めると赤くなりいっさい動かなくなります。

ステージを進めていくとマップも広くなっていくのだが、カメラが近いのか

敵に見つかりやすく、また見つかると近くにいた敵も3体ぐらいは自分に向かって突撃してくるので、敵を巻いたりしてやり過ごすことが出来ない。

そのため初見ではまずクリアは難しく敵の配置敵の視界を覚えるしかない

救済処置として相手の動きが分かるアイテムも落ちているのだが、相手が異変を感じ虫眼鏡の捜索モードになると

動きがランダムになるので、最初に確認する意外に役に立たない。

画像4

このアイテム自体、配置がランダム

場所固定でも良かった。

このアイテムを取るともう一つの機能

マップを表示することができ、その時は

カメラが引き気味になるので、難易度の調整をしようとしているのかもしれない。この引きの状態の演出は良かったと思っています。

オフラインで2人プレイもできるようなのでプレイしてみましたが

どちらかが見つかり捕まってしまうゲームが終わってしまうので、

難易度も2倍です(笑)

1Pだけの移動をしてもカメラが引きにならないので、すぐに敵に見つかってしまいます。

1Pと2Pが常に近くにいないといけないわけです。

画像5


長くなってしまいましたが、このゲームの購入はオススメ出来ないです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?