見出し画像

色の勉強?「GRADIENTLY」レビュー!

かなり独特なゲームをプレイしたのでレビューしていく!

結論から話すとデザインを勉強している人にオススメ

「なぜSwitchで?」と思うかも知れない。

販売ページからはわかりずらい箇所も多いが、このゲームはパズルゲームだ!

パズルゲームだが人を選ぶと思う。

例えばこんな感じ

画像1


そう、色の知識が無いとわからないからだ!

私は、色彩検定を持っていて、色の勉強も学生時代からしてきた。

パズルというより色の勉強の感じかな

問題数は400問と多いけど、ただ入れ替えて並べていくだけですw

色の勉強の時に苦戦をするのが色のグラデーションを見分ける事。

なかなか頭に入ってこないんだよね

こんなのも売っているけど

スクリーンショット 2021-04-23 17.45.27


グラデーションを覚えるのもゲーム性があったほうが楽しいよね〜

そんな方にはいいと思う!

実際不得意な色は時間がかかったので、

改めて色を理解することが出来た!そして楽しい!

このゲームは定価500円なので、ちょっと高いかな

セールになってたら買うのがおすすめ。

結構時間をかけて全部クリアしました。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


まとめ

パズルゲームが好きな人でも人を選ぶ

色彩検定デザインの勉強をしている人向け

2021年4月28日までセール
価格で100円です。

商品リンク→GRADIENTLY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?