素人ワイン雑記4

久方ぶりです。飲んでばかりいるのに書いてません。うへへ。
今日は特別。ちょっとお高いお土産品。

山形県は高畠ワイナリー。「まほろばの貴婦人」です。
貴腐ワインを目指して作ったとのこと。その飲み口、確かに極甘口。
ネクターを思わせるような濃厚な、しかしベタつかない甘さが非常に飲みやすいです。口の中でも何種類かの甘さが駆け回り、後味はさっぱりしています。
アルコールを感じないので、グイグイいっちゃいます。危険。11%、確かに入ってますのでほどほどに。
香りは白ブドウの甘い香りそのままです。開けた途端に「これ絶対甘いやつ~」ってなります(笑)
コルク栓なので飲みきらないとです。
お勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?