見出し画像

たまには、気ままなエッセイを

今日は一日雨でした。

昨日も、その前も天気が悪くて空は灰色。

晴れていたほうが気分も高まるから、空には青くいてほしいのに、
そんなことはお構いなしに、雨は降り続く。

だから少し空を見上げて、お願いしてみる。

「青くなってくれませんか?」

返事もなく、灰色のまま時間は過ぎていく。


でも、ふと窓から聞こえてくる雨音に耳を傾けてみると、意外と心地よくて。

しばらく無心に心を預ける。

気づけば、灰色も悪くないって思っている自分がいる。


隣から聞こえてくる寝息と、エアコンの風と、電気ケトルの蒸気と、灰色の雨音。

私の心は移り変わっているのに、周りはなにも変わらない。

きっと逆も然り。


そう思うと、毎日の朝日が待ち遠しい。

明日がただただ、待ち遠しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?