見出し画像

気まぐれ日記2020.7.3

【サイレントニャー】
気になって「猫」「鳴き声しない」で調べてみたら、ちゃんと出てきた。サイレントニャーというらしい。
要するに口パクってやつだ。

なぜ聞こえないのか理由を知って嬉しくなった。
どうやら猫にしか聞こえない周波数で鳴いているらしく、気を許して甘えてる証拠のようだ。

チャコの場合、面倒で本当に声を出してない可能性もあるが、ここはサイレントニャーということにしよう。
あれ?家族を仲間(猫)だと思ってる??
やっぱりおバカさんなのかなぁ…
可愛いから許す。

画像1

ふと思った。私はFacebookもTwitterもやっていない。Instagramは見るの専門だし、LINEだって家族と限られた一部しか登録していない。写真を載せたり思ったことを書いているのはnoteだけだ。なぜだろう…
上手くnoteの登録ができなかったから勝手に愛着が湧いているのだろうか。
手がかかるものにひかれてしまう。

披露はしなくても写真を撮るのは好きだ。
車のメーターがゾロ目だったり、虹が出ていると誰に見せる訳でもないがつい写真を撮ってしまう。
消すのももったいないし、意味のない写真だけが溜まっていく。ただでさえそうなのに…
現在私のスマホは猫の写真達で溢れかえっている。
しかも全然いい写真がない。
それでもせっかくなので何枚か記録しておこう。


気配で振り向くと黒い眼が見つめている
サイレントニャー中
名付けて「アラゴグ🕷️」
 ↑家族は誰も共感してくれない

画像2


何がどうなっているのかわからない
「チャコ丼」

画像3


見る度にほとんど白目

画像4


ご飯を残して仰向けで寝る
しかもそこはトイレだよ

画像5


スマホの空き容量が心配だが、これからも間違いなく写真は増える。今が育ち盛り、撮るしかないな。


#日記 #猫 #サイレントニャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?