見出し画像

ドメインを更新しないという大罪

と思ってしまうような毎日が続いています。

某ドメイン取得サービスサイトで取ったあるドメイン。
今回更新の時期が来ているのですが、更新しないことにしました。

更新しない理由としては、
・使う予定が立たなくなった
・ドメイン移管ができないドメインだった
・保持しているドメインが多いので断捨離のため

これらの理由から「更新しないなー」と決めました。

そもそもそのサービス会社からはすごい数のメールが日々来るのですが
この「ドメインを更新しない」アクションにすごい反応!
日に何通メールがくるのかもう数えるのも嫌になるほど。

「更新しないんですか?」
「他の人が使っちゃいますよ?」
「本当は更新したいのに忘れているだけじゃないですか?」
「更新する方法がわからない、とか??」
「知ってますか?更新しないと悪用されたりもするんですよ?」
「本当に本当ーーに更新しないつもりなんです!??」

と、こんなメールを毎日すごい数受け取っているうちに
”私はドメインを更新しない酷い人”のような気分になってきます。

いや、ドメインの更新期限、メール一通もらえばわかりますし、そもそもドメインの更新期限の管理くらいしています。

そもそもフィッシングメールが多すぎて どれが本物の警告メールか判断するのもおぼつかないくらいのメール数ですし、メール中のURLリンクなんてクリックしないですし。

というわけで毎日いよいよですよ!!!というメールが来続けるのですが
ふと気がついたら 「なんと!!後37日で切れちゃいます!」的なメールを受け取ったばかりです。

え?・・後37日 このメールがくるの???


もう一つ更新しないドメインがあるんですけど、もう罪の重さに耐えられるかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?