見出し画像

一条ぎんさんの教材レビュー     

こんにちは!kuroといいます。
コーヒー好きの関西住みで、フリーランスやってます。

この記事では、一条ぎん(以降、ぎんさん ^_^)のace.という教材でコンテンツビジネスを学び、実践中の僕が感じたことを、これから教材を購入・実践しようか迷っている方に向けて紹介します。

まず、結論から言うと…
ぎんさんの教材はコンテンツビジネス初心者にも
果てしなく親身に寄り添ってくれるものになっています!
自身の取り組み方次第で、生活を豊かにできるものとして、心からオススメできます。



実際にace.を挙げて話すと、コンテンツビジネスを体系的、網羅的に学べる動画の充実をはじめ、サポート専用のLINE@の存在がデカいです。
分からないこと、相談したいことがあれば、気軽にLINEで質問することができます。

もちろんビジネスをする上で、あらかじめ自分で考える習慣は大事です。
「でも、それでも分からない、前に進めなくなったらどうしよう…」
そんなとき、LINEという親しみのあるツールで質問できる環境があるのはすごく心強いです。

ちなみに僕はぎんさんとは別の方のビジネス教材を購入したことがあり、質問できるツールとしてChatwork(チャットワーク)が使われていましたが、ビジネス感強めで馴染めませんでした(・-・;)
いや、ビジネスツールなんでビジネス感は当たり前なんですが…(笑)
質問内容がこんなでもいいのかなー、と思わないで使えるのはLINEならではですね!

実際のやり取りのスクショがこんな感じです! ↓↓↓

※教材内容は伏字。

このシーンは、ace.内のある2つの特典について、どのように活用すべきか悩んだので質問してます。
こんな質問なんて、いわばビジネスを実践する前段階。

でも取り組み方って、誰でも迷いますよね。
こういった質問に、「それでいいよ」「よくないよ」「選んでいいよ」
そんな一言がどれほどありがたいか。想像してみてください。
僕はこのやり取りで「よし、前に進もう」となりました。

ぎんさんの返信は、変な誇張をせず、ぎんさんの答えられることを分かりやすく返してくれます。スッと入ってくるというか、ストンと腑に落ちるという感じです。その読んだ感じが心地よくて、好きになりました
(突然の告白 笑)。



例えばあなたがおいしいコーヒーを飲みたくて、
手元には高級なコーヒー、新鮮な水、プロ御用達の器具etc…
全部そろっている状況で。
昨今ではyoutubeで検索すればおいしい淹れ方なんてすぐ出てきますよね。
でも、やっぱりどうしても細かいニュアンス的なことは疑問が出てくる。

「水は沸騰させたらすぐ注がずに冷ますの?どうやるの?」
『金属のコーヒーポットに移し替えたらちょうどいい温度になるよ』

(ごめんなさい、コーヒー嫌いな方はどうでもいい例えでした。)

すごく小さなやりとりが、最後に背中を押してくれる。動くきっかけになる。そういうことって、どんなジャンルにでもいえることだと思います。


一条ぎんさんの発信・教材は、

・コンテンツビジネスを始める方が挫折しないよう、親身に寄り添ってくれ

・自分で考える必要がある場面でも、一歩前へ進むきっかけにできる

そんな内容になっています。
あなたがこの記事を見て、ぎんさんの発信・教材に触れるきっかけにしてくれたら、僕も嬉しいです。ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?