見出し画像

サイゼリヤの2品目

写真は、大井町で見つけた天狗。
なんか、惹かれます。

さて、東京は文京区の
サイゼリヤにおります。
隣の席とは15センチくらい
なので、どうしても会話が
聞こえてくる状況です。

二人組で
ファーストオーダーが
「ほうれん草のソテー」
ひとつです。
店員さんが声掛けします。
お一人一品ずつは
お願いしますね。

さて、2品目は果たして何?
と知りたくて
わたくしはその間に、ひとりで
四品頼んでしまいました。

その店はまだ、紙に書いて
注文する方式でした。
御神託が紙にかかれました。
巫女さんのような
二人がテーブルに置きます。

しかし、呼び鈴を鳴らさない
のです。

時間だけが過ぎていきます。

そろそろ、帰るか、
と思ったところで呼び鈴が
なります。

好奇心が旺盛なあなたさまだけの
メニュー選びに参考として
いただきたく。
以下は有料にさせていただます。

わたしの一品代を
回収させていただきます。
ごちそうさまです。


ここから先は

246字 / 2画像

¥ 300

最近、目の疲れと肩こりがひどくて。週に2回都内の銭湯で湯治してます。1回550円なんですけど、もしこのnoteが面白かったら250円サポートお願いします!ちゃんと自転車に乗って、地域の気になったコトを記事を書き続けたいorz