見出し画像

新潟市西蒲区のこと

写真は、新潟市西蒲区角田浜の
恋する灯台。

とある地方自治体へのプレゼン
資料を作るために、西蒲区へ
集中検討会へ行ってきました。

新潟市主催のツアーでしたので
他にも参加者の方がおられました。
みなさん、秀英そろいで、
少し心配なスタートです。
2泊でプレゼン資料は無事に完成するのか?
結果から報告すると、大成功。

クリエイティブな気持ちになるには
次の要素が効果的
 ・旅をすることで新しい風景
 ・人と出会うことの気づき
 ・食から得られる喜び
これらを満たすことが
いわゆるワーケーションなんだ
と言われている。
それに、わたしはもう一つの
要素があると思う。それは、酒。

コミュニケーションを円滑にする酒
酒+ワーケーション で
   サワケーシヨン
はどうだろう。

新潟や福島の酒どころが提唱しては
と思います。いかがでしょうか?

カーブドッチでの
フリーフローとナッツ


参加者のみなさんへは、
この場をお借りして、お礼を
申し上げたい。
ジェネレーション・ギャップを
受け入れてくださり、
本当にありがとうございます。

これからも、新たな気づきを
教えてください。
よろしくお願いします。

最終日のランチは農業法人の
果香詩。一番最後に一番盛り上がり、良い思い出になりました。

ミッションステートメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?