高将

19歳大学生です。ビジネスの本や自己啓発の本を読んでは記事を書きます。

高将

19歳大学生です。ビジネスの本や自己啓発の本を読んでは記事を書きます。

最近の記事

西野亮廣 新世界 レビュー

みなさんこんにちは、今回はキングコング西野亮廣さんの書かれた「新世界」という本の記事を書いていきたいと思います。 非常に面白く、ためになる本でした! 前置き 本を見て初めに西野さんの今まで人生が書かれています。 簡単には、西野さんは血の滲むような努力をし、若いうちから芸人として大活躍をします。しかし、あまりにもスピード出世だったことから、様々な苦労がありました。 25歳になってから、誰もが羨む「超」が付くほどの売れっ子芸人、周りが羨むような状況になります。 だけど、、、

    • チーズはどこへ消えた?

      今回は、スペンサージョンソンの本「チーズはどこへ消えた?」の記事を書いていきたいと思います。 スペンサージョンソンはアメリカの医学博士・心理学者であり心臓のペースメーカーの開発にも携わった人です。著作活動の功績を認められ、ハーバードビジネス・スクールの名誉会員でもあります。 この本は全世界で2800万部の大ベストセラー、日本でも400万部を売り上げ、今もなお売れ続けています。 登場人物と特徴2匹のネズミ・・・ スニッフ と スカリー  2人の小人・・・ ヘム と ホー

    西野亮廣 新世界 レビュー