見出し画像

ヨード制限6日目!

でぃです!
ヨード制限6日目になりました。
そろそろ折り返しが近付いてきました…!

本日はただの日記です~。
現在の症状を記録してる感じです。


体温は少し高いです。
血圧と脈の測定はしていませんが、今のところは問題ない範囲だと思います。

体調にあまり変化はないと言いたいですが…
元の体力もないので、少し動くとすぐに息切れや動悸がありますね。
あと仰向けで寝ようとすると、息苦しいです。

ヨウ化カリウムを止めてからこんな調子です。
メルカゾールは10日から中止で
チウラジールをそこから4日間だけ服用します。

これはチウラジールもなくなった入院前の数日で、どれだけ私がダウンするかが今から気になります…。

昨年入院した時(バセドウの再燃)よりも苦しいのではないか?と少し不安です。
いえ、怖いですね。


食事については、
パスタや、唐揚げなど…普通に食事はできてます!
いざって時はお肉を焼きましょうw
(内臓系はヨード制限でダメですよ!!)
病院の栄養士さんに
「塩コショウ一緒のはダメです」と
言われているので、
塩は塩、コショウはコショウでかけましょうね!

目の前で私の食べられないものを家族が食べているのを見ると、食欲がわいてきます…w 
実家暮らしなので別に気にしてないんですけどね!
ちょっと羨ましいだけです。
ダメって言われたらやりたくなるって、こんな心理ですかね。

入院が近付いてきてドキドキしますね!
準備としてヨード制限、頑張ります。




余談

眠たかったり、
動いて疲れてだらだらしていたりで、
公開時間が遅くなっています←

それでも、治療までの記録なので
続けようと思ってます。


なるべく治療中も文章ぐらい打てるだろうと思っていますが、薬を止めた私に気力があるのかはさておき。
明日も何か残したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?