見出し画像

ヨード制限9日目!

毎日「もう○日目かぁ」と言っています、でぃです!
入院準備について書こうと思っていましたが、
漫画を読むのに夢中になってしまったので
明日に回します!


ということで、
体調と食事だけ残しておきたいと思います。

体調は変化はないと思います。
体温も37℃前後です。
ヨウ化カリウムを減らしてからは、このぐらいの体温なので大丈夫そうです。


食事は、創味のめんつゆでうどんを食べました!
簡単ですが、とっても美味しいです。
それと鶏肉を焼いたのと、千切りキャベツ、
フライヤーでフライドポテトを調理して食べました。

ヨード制限が始まる前は
「ご飯と千切りキャベツしか食べない…」と
言っていたのですが、
普通に食事を楽しめていて、嬉しいです。

私と一緒にヨード制限してくれていて
家族に感謝です…!!
(※家族は基本の食事を私と同じにしてくれていて、それにプラスで私が今制限中のものを食べています。
塩コショウなど、私が制限中の調味料などにテープで封をして使わないようにしてくれているのです。)
…申し訳ないですが、本当にありがたいです。

悩みとしては、
間食でサツマイモや栗、
食事でフライドポテトを食べすぎて…
炭水化物摂りすぎなのでは!?
…となっています!太りそう。
しかも食べるお米の量も増えています。
まぁ「2週間だけだから」と開き直っている節はあるのですが。
もう少しバランスを考えて食べようと思います。
せめて野菜は摂ります。


明日は今日書くつもりだった
入院準備について書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?