見出し画像

アイソトープ治療・入院14日目!

やっと2週間経とうとしています、でぃです!
お疲れさまです。

やっと明日、退院です。
長かったし暇でした。
元気だからこそ、暇でした!w
入院がもう少し短ければ耐えられなくはないですが。
2週間スマホばかりしていて目が…!w

思い出せば、その前からヨード制限もありますし
色々我慢することが多いですね。


本日も体調は代わりないです。
本当に何も変わらないですね…?
全体的に見ても、
初日の夜に動悸で寝れなかったぐらいでしたね。
バセドウと橋本関連の薬を飲まずにいて、
こんなに苦しくないことを
予想できませんでした…
絶対苦しいと思っていましたよ。


そういえばヨード制限についてですが、
本日の病院食に
卵、ウィンナー、ちくわが
結構な頻度で出てきたんですよね…
卵なんて、朝も昼も出ました。
低ヨード制限だと思うのですが、
でもこんなに出てくるんだなぁと。
家では禁止していたのですが…。
あと夕食は毎回魚でしたね。

それとも、もう、
2週間経つので通常だったのでしょうか?
献立表みたいなのがついていないので
表示がわかりません。

食事の話をしたので…本日で夕食はラストでした。
主菜はハンバーグでした!
鶏挽き肉のハンバーグかな、白っぽかったです。
あんまりお肉が出てこなかったので、
嬉しかったですね!
最後にラッキーでした。
ハンバーグで喜んでいると子どもっぽいですw


明日の退院前にシャワーを浴びるのか、
RIから退室してシャワーを浴びるのかは、
明日相談らしいです。
4日空いているのですぐ入りたいですが…。  

前回のシャワー日から、一定時間ちまちまと
頭をドライシャンプーシートで拭いていました。
シャワーに入れた初日は行いませんでしたが、
次の日からは結構、頻度良く使いました。
それと、頭の血流を良くするために
軽く頭皮マッサージもしましたね!

ついでに、初の試みで
シートで拭く前にティッシュオフするイメージで
頭にティッシュを押し付けてみました。
すると、前髪は特に束になっていたのが
少しだけマシになっていた気がします。
前回の4日空いた髪よりは、
においやテカリがマシでしたね!
シートはちゃんと効果があったってことでしょうか!

ただ、欠点としては
流石に抜け毛が酷いので、
行う場所は考えなければいけないことと、
RIは個室だったので気にせず出来ましたが、
他の人もいる場所だと恥ずかしいかもしれません。

やはり洗い流すのが一番良いですね…。

応急処置として、数日間入れない時は
こまめにマッサージやブラッシング、
シートで拭くといいです。
その前に軽く頭皮をティッシュで押さえたり、
髪の毛を挟むと何となく良さげ?
体感、こんな感じですね。



さて、明日に備えてもう要らない物は捨てます!w
なので今日はここまでです。
明日はお家でnoteを書いてると思います~。
わくわくです。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?