見出し画像

だいぶ変わったね

育休で1年半ほど休んでいた方が復帰した。おめでたいことである。私はその人が育休に入る頃、今より髪が短かったし、今より見た目が太っていたと思う。久しぶりに会ったその人は、私に「だいぶ変わったね!」と言ってくれた。どんなふうに変わったかは言わなかったけど、良い方に変わったと思いたい。
3月末、4月上旬は忙しかったが、今週に入って落ち着いてきた。気を張って過ごしてきたのが、張り詰めた糸が緩んだ感じで、若干精神面が良くない。なんだか虚しいのだ。自分が必要とされてないような、皆の邪魔をしているようなそんな気分になってしまう。実際は忙しかった時からのギャップで暇になったと感じているからそんな気分になっているのだけど、なんとなくデフォルトでそんなふうに思えてしまう。絶対に違う。たぶん違う。違うと思う‥。

暇なときは暇なときで楽しめれば良いのだけど、なかなかそうならない。おそらく今の私は仕事に十割費やしている。それが少し趣味の方に行けば、こんなに仕事の量で一喜一憂しなくていいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?