見出し画像

2022年大宮アルディージャ選手名鑑【GK・DF編】

今年ってワールドカップイヤーらしいですよ。僕のワールドカップにまつわる思い出といえば、2010年のデンマーク戦後に滅茶苦茶体調を崩したことです。


GK

31.上田智輝

GKの年齢分布的には彼が正GKであるのが理想的。良いフィードがあるし、最終ラインに左利きの選手がいないし……と、重宝される理由は色々ありそう。今季は離脱なく健康第一無病息災腹八分目で戦い抜いてほしい。

35.南雄太

晴れてフリエから完全移籍。昨季は移籍後バリバリ出場し、残留に大きく貢献。ベテランだからといって守護神の座を譲る気はサラサラないであろう。四十路の星であれ。

50.若林学歩

わかばやしまな。「まなふ」という命名の理由はなんちゃら語でなんとかって意味らしい。きっとゲキサカかなんかに載ってるので調べてみてください(投げやり)。
高校サッカー事情にそんなに明るくないので、ぶっちゃけて言うと誰やねん&狭山ヶ丘高ってどこやねんという感想に尽きる。素材型なのかな?これから人となりを知っていければいいなぁと思います。ええ。


DF

4.山田将之

瓦斯から完全移籍。……瓦斯って書いたけど今はFC東京って瓦斯関係ないんだっけ。
今季はまぁとにかくDF層が薄いのでCBとSBができる選手は貴重。本人もよく訳が分からないまま後ろのポジションは大体やることになると思う。

8.田代真一

守備能力の高い野田クリスタル。昨季は途中から横浜FCから町田へのレンタルをするも結局出番はなかった。今季は大宮で捲土重来を目指していく。CBの層激薄だから多分そこそこ出られると思うよ。

17.新里亮

しんざとりょう。水戸にいるのは新里涼(にいざとりょう)。長崎では前半戦を中心にそこそこ出ていたが、後半戦は大きく出場機会を減らし櫛引+笠原とのトレードのような形で大宮に加入。昨季の活躍度合いから考えるとレギュラー候補筆頭か。

22.茂木力也

J3降格となった愛媛を契約満了となり大宮へフリー移籍。契約満了になったからといって戦力外だったというわけではなく、ゴリゴリの主力だった。主戦場はSB、WB、HVなどなど。クマガヤSC→浦和Yという埼玉サッカーエリートの経歴。

24.西村慧祐

2年連続30試合出場をし、高い対人能力を見せたディフェンスリーダーが残留。今季は副将に任命され、ディフェンスラインのみならずチーム全体のリーダーシップをとることが期待される。年々パーマが強くなってきている。

36.吉永昇偉

群馬で本格的にSBとしてプレーし、この度大宮に帰還。再三言っているが人手不足なので、彼にもかなりの活躍が求められる。左右問わない活躍で目指せポスト渡部大輔。

46.貫真郷

ぬき まさと。大宮の育成が育てた世代別経験有SB。184cmの高身長であり、世界のトレンドにも合致。なる早でのデビューに期待。


★MF・FW・監督編はこちらから↓


スキ・フォロー・サポートをして頂けると嬉しいです。是非宜しくお願いします!